995358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2005年11月02日
XML
テーマ:タイ(3308)
カテゴリ:妻のこと
今日も、妻との電話のお話。ずいぶん引っ張ってます。
  そろそろ飽きてきたでしょうか?

妻と電話するとき、普通はタイ語で会話しています。
といっても、私は、きちんとタイ語を習ったことはなく、
本からの独学で、発音もイントネーションもいいかげんなので、
どの程度、妻に通じているやら。
おそらく、かなりの部分を、推測で補っているんだと思います。

また、妻のほうも、日本語学校で数ヶ月勉強してますが、
日本語はまだまだといったところです。
よって、タイ語がメインで、日本語の単語が混じるという感じです。

さて、そういう状況で、普段は、妻が話すタイ語を私が理解できないと、
「しゅじん分からないね!」
と、妻は少々不機嫌になります。
  それなら、少し日本語も上達してくださいよー。_| ̄|○

ですが、たまに、妻が一所懸命、日本語を使って話をしようとすることがあります。

最初のうちは、
「おっ、妻もやっと日本語の勉強に目覚めたか!!」
と感心したのですけど、最近になってようやく分かったのです。

妻が日本語で話をするときは、友達と一緒にいるときなのです。

タイ人は見栄っ張りと言いますけど、妻にとっては、
(一般的にお金持ちと思われている)日本人と電話していることを、
友達に自慢したいんでしょうか。

そんなささやかな見栄を張っている妻が、なんだかとっても
可愛らしく思えるのでした。
  友達に会っても恥ずかしくないように頑張るから、女友達に会わせて…。


ところで、夕べ電話で、妻に
「いつ帰りますか?」
と、いきなり聞かれたため、やましいことはないものの、
思わずどきどきして、
「今夜バンコクに着くよ」
と、本当のことを言ってしまいました。

明日、バンコクで行きたいところがあったので、
バンコクに明日着いたことにして、空白の一日を作ろうと
思っていたのですが、

行く前からすでにバレバレ。_| ̄|○

携帯電話も海外ローミングですし、すでに妻からロックオン状態
戦場でのうかつな行動は死あるのみです。
バンコクではいかなる誘惑にも注意しないとなりません。


それでは、本日から女王様に謁見しに逝ってきますので、
次回の日記は8日の予定です。
もちろん、粗相をして首をへし折られなければの話ですが…。_| ̄|○

果たして、楽しい思い出は出来るのでしょうか…。



ランキングが慰めになります。
読み終えたら、勢いでクリックをお願いしま~す。

↓↓↓↓↓↓
ランキングお願いします ←昨日は27位。更新しないとどこまで落ちるか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月02日 06時45分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[妻のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.