995301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2005年11月13日
XML
テーマ:タイ(3307)
カテゴリ:旅行
さて、すでに妻の機嫌も直り、二人仲良く実家に向かいます。
感情の起伏が激しいのは、こういうとき便利です。

実家に向かう途中、ガイヤーン(焼き鳥)を買うために、お店に立ち寄りました。

   ガイヤーン2

バーベキューをしているのではありません。
ここは、れっきとした食堂で、木の下にある屋根がテーブル席になってます。

   ガイヤーン1

炭火で豪快に丸焼きにしてます。
ここのガイヤーンは、香ばしくてとってもおいしいです。
   写真を撮ろうとしたら、妻が怪訝な顔をしてました。
    日記に使うなんて、せっかんされても言えないですしねー。


30分ほど走ると、妻の実家に到着♪
家族総出の歓待を受けます。
義両親の家とはいっても、ここはタイ。
堅苦しさはまったくなく、とってもくつろげます。

が、くつろぎすぎて、そのうち、ソファーで熟睡。_| ̄|○
   だって、夕べは睡眠不足だったんです…。

まるで義両親の家にいるとは思えないような傍若無人な振る舞いですが、
これが許されてしまう、タイ人のおおらかな性格が、私は好きです。


軒先では、お義母さんがござ作りを手伝っています。

   ござ作り2
   左側の手ダレがお義母さんです。

写真の写りが悪いですが、実物は、カラフルな色彩で、とてもきれいです。
私があまりにも、「素敵ですねー」と褒め殺しをしたためか、
お義父さんが、お土産にと、ござをくださいました。

確かに素敵なんですけど、畳一畳余もある大きなござを、
日本のウサギ小屋で、どのように使ったらよろしいのでしょうか…。
おまけに持って帰るの重たいし。_| ̄|○

それでも、義両親の暖かいお気遣いは、とてもうれしく感じられるのでした。

   ござ2

いただいたござはこれ。
小さく折りたため、そして、持ち運びしやすいように紐がついてます。
上に乗っているタバコの大きさと比べたら、そのコンパクトさがお分かりでしょう。
   しかし重かったなー。
                                      (続く)



ランキングが慰めになります。
読み終えたら、勢いでクリックをお願いしま~す。

↓↓↓↓↓↓
ランキングお願いします ←だいぶ上がっちゃってます。今何位かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月13日 09時49分08秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.