000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2018年01月05日
XML
 
 
年があらたまり、どんな年になるのだろう?!
そんな事を殆ど考えず大笑い
今日は5日、何時もと変わらずの1日だった
 
 
与えられた時間は、そんなに長く無い
 
来し方を反省もせず、
なるようになるさの、未来を生きるしかない

 
ここまで無事来られたことを、360度感謝
 
 
 
 
 
 
さて、今年3月が来れば

忘れもしない「東日本大震災」から7年の歳月だ
 
 その震災の後、横浜駅ビルが閉鎖になり
現在、再建中である
 
地震に耐えうる建物でなかったのだろう
 
鶴見駅も同時期、閉鎖して再建された
 
 
日本は、逃れられない地震国である

今日も、茨木・北陸で同時に揺れた
 
 
 
高層ビルを見るたび、大丈夫??かしらっと
ついつい見上げてしまう
 
 
 
 
そこで、現在の再建中の横浜駅前を見た
 
 
 
3本のクレーンが、びっくりしょんぼり号泣びっくりしょんぼり
 
今にも落ちそう
 
 
2017年7月現在 
 
008.jpg 
 
 
2017年12月15日 
 2017・12・15.jpg
 
 
高島屋のイルミネーション
 s-114.jpg
 
 
完成は2020年だと言う
 
駅の中の改装は殆ど出来たが、周辺はまだまだ
 
先だと言うので、駅周辺へ行く時は 
 
注意を要する現在である
 
 
              

  女性靴
                      女性靴
                女性靴
                      女性靴
  1.  
    女性靴

    女性靴

    女性靴
 
 
話題を変えて、
 
昨年はちょこちょこ銀座に出掛ける用事があって、
 
この日カメラ持参だったので
 
少しだけ手にした 
 
(2017・06・11)
 
 
 
 
022.jpg 
 
 
銀座は狭い道が沢山ある 
 
 
019.jpg 
 
 
 027.jpg
 
 
 
 
 
 
024.jpg 
 
 
デモ隊の人々が何か叫んでいたが、距離があり
聞こえなかった 
 
 
031.jpg 
 
 
 
 
何処のビルかわからないが、目線に入った 
 
 下矢印
 
下矢印
 
下矢印
 
 下矢印
 
037.jpg 
 
 
日曜日の遊歩道 4丁目
 
 
048.jpg 
 
 
 
 
049.jpg 
 
 
 
この車???ゴーカート???
 
魅力的びっくりウィンクゴーカートは免許なく乗れる??
 
公道は走れないはずだが、遊歩道なので走っている??

(調べてみたら、公道走行可能がゴーカートらしい)​​ 
 
 
 
18時前、間もなく遊歩道が終る寸前
 
054.jpg 
 
 
 和光の時計が18時を回って、一斉に車が入ってきた
 
 
 
日曜日遊歩道の終
 
 
056.jpg 
 
 
 
松坂屋の後に「ファッションビル」が出来ていた 
 
どの町もご無沙汰していると、変わってしまう

そんな時代なのだと、ため息が・・・​​
 
 
063.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 覚書 「李 欧」高村薫
「崑崙の王」井上靖
「天上の露」白石一郎
「海 将」上下 白石一郎
「倅三島由紀夫」平岡梓 
「リアルであること」中沢新一
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月05日 23時40分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.