1550376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.10.24
XML
カテゴリ:FBマフラ-
>FBマフラ-新型出口

あのFBマフラ-の出口が変更になりました。 
80パイ丸一本出し、120パイ楕円一本出しに・・・

まずは、画像が到着した、80パイ丸一本出し
 (出口/テ-ルが長いのは、無限エアロに対応させた為)

 



 次は、以前の40パイ丸2本出しの画像




 かなり雰囲気が違いますよね~!


質問があった、以前の40パイ2本出しとの違いは、テ-ル外側が
 換わっただけで、中身は同じです。

 なので、テ-ルの穴から覗くと、低速用、高速用に穴が各1個あります。


 あと、このFBマフラ-の特許は、W可変器(特願2002-33031)、消音器(特願2002-136623)を取得しています。

 実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは
 ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・



これ以外に、FBマフラ-に関する日記は、10/129/16を見てね!



>太田哲也講演会

昨日、すいとぴあ江南で開催された太田哲也さん講演会
を見てきました。




 最初に、主催者の江南市青年会議所関係者の挨拶で
 その後、太田哲也さんのビデオ上映です。

 で、ご本人の登場です! 約2H半しゃべってました。

 イスに座っての事とはいえ、体力的に大丈夫かな?という心配もしましたが、
ご本人は別に?って感じでした。

 終了後、本のサイン会&握手会をしました。 



こんな流れでしたが・・・


PS

今回の講演会の後、質疑応答があり、会場の方からの質問に答えていた中で、 
なるほど!と思ったことがあります。

 Q:レ-シングテクニックで一般道で使えるものは?

 A: 特にこれってのは無いが、知恵を使うのは同じです。
   例えば、高速道路で渋滞になった時、最後尾に安易に
   付かないことも知恵のひとつ。

具体的には、前方に渋滞の”最後尾”が見えたら、早めにアクセルOFFし、
ハザ-ド点滅して、後方に注意喚起する。 

  これをせず、安易に最後尾に付いてしまうと、後方の車が渋滞に気づかず、
追突される可能性がある。

 で、渋滞のかなり手前で自然減速して、前方に車間余裕を採っていけば、
もし、後ろの車が追突しそうになっても、対応の余地(進路変更など)があり、
よしんば、もし追突されても、前方の車に2次衝突する多重事故
の可能性は減るわけです。

 といった知恵の話でした。 どうです! 為になる話でしょ!

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.04 23:17:55
コメント(12) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.