1819574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国の龍の日記

韓国の龍の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月26日
XML
カテゴリ:チューリップ
この曲は、福岡地方に伝わる春歌を元に財津和夫がアレンジしたものだそう。

たえちゃん  メインボーカル財津和夫

ここは筑前福岡の xxxxx女子校の1年生
その名も XXXXたえこだで
秀才優れし乙女なり

一途の恋に夢破れ
はかなくこの世を去りました

そもそも相手の男とは 福岡一の色男

それには女があったゆえ 諦めきれずに頼みしは・・・

(後略)
-------------------------------------------
さて、たえちゃんが頼ったのは何でしょうか?

なお、歌詞中のXXXXはエロ本でいえばボカシ。

ボカシを外したバージョンはチューリップアンソロジーに収録されている。

今聞くと、ボカシがなくても特段問題ないような歌詞だが、当時はもっと
慎ましやかだったのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月26日 17時13分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[チューリップ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「うまくなりたい橋… New! ヨンミョン1029さん

筋道! New! 韓国の達人!さん

240603分:その4「… 春楽天さん

Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

プロフィール

韓国の龍

韓国の龍

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.