1807675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国の龍の日記

韓国の龍の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月02日
XML
カテゴリ:チューリップ
もしも僕が   作詞 安部俊幸?  作曲わかりません、メインボーカル 安部俊幸

もしも僕が今 詩人になれるなら
素敵な言葉使って あなたの心に優しく語りかけ
心の隙間に忍び込む

だけどそれはかなわないこと、できることはただ
心の中であなたのことを 好きと叫ぶだけ

もしも僕が今 音楽家だったなら
愛のメロディ作って あなたの冷たい心に歌いかけ
恋の虜にしてしまう

だけど僕には何もないから あなたの名前を
ノートに書いてそっとくちづけするだけなのさ

(後略)
-------------------------------------------------

明るくポップな曲です。
もしも僕が ○○ならの最初の二つは現実的には既に実現していること。
安部さんの作詞の力量はたいしたものだし、音楽家としてのメロディつくりも
ひとかどのものだ。

だから、結局この詞ではもしも安部さんが詩人でなく音楽家でもなければ
こんな風にしただろうという逆想像なのだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月02日 19時10分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[チューリップ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

本日も「京都コンサ… New! ヨンミョン1029さん

歌と連動している! New! 韓国の達人!さん

240513分:その2「… 春楽天さん

花の季節です。 エリーlovingさん

いしじいの音楽通信 いしじいさん

プロフィール

韓国の龍

韓国の龍

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.