495353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かみさまのえんぴつ

かみさまのえんぴつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェラ○

ジェラ○

Calendar

Favorite Blog

「コップ半分の水を… New! 森の声さん

一歩踏み出したいとき New! かめおか ゆみこさん

知りたい人の気持ち… New! キャシ 天野さん

イラストレーション… Cmoonさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
住みたい場所に住め… ゆめいろのはねさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん

Comments

ジェラ○@ たばちゃん☆ >長男くんも、次男くんも、 >「将来の…
たばちゃん♪@ 幸せな家庭を作る! 長男くんも、次男くんも、 「将来の夢」…
ジェラ○@ 至誠人接(^O^)さん☆ >呼んでいてつい涙が込み上げてきました…

Freepage List

☆大好きな 一冊☆


『こころを凛とする196の言葉』


『願いは、ぜったい叶うもの!』


『きっと!すべてがうまくいく』


『仕事を楽しむための101の方法』


『ライフ・レッスン』


『ソース』


☆大好きな 映画☆


『いま、会いにゆきます』


☆大好きな 香り☆


『ベビードール』


『エクラ ドゥ アルページュ』


『プルーションGREEN』


『フォーエバー アンド エバー』


『地中海の庭』


2005年 ずっと の夢☆


ずっとの夢 100☆


2006年ずっとの夢(予定)


2006ずっとの夢100☆


☆ずっと の 幸せノート☆


☆こころに残ることば☆


☆ずっと の 魅力 100☆


レイキ伝授体験☆


1日目(2月5日)


2日目(2月6日)


3日目(2月7日)


4日目(2月8日)


5日目(2月9日)


6日目(2月10日)


7日目(2月11日)


8日目(2月12日)


9日目(2月13日)


10日目(2月14日)


11日目(2月15日)


12日目(2月16日)


13日目(2月17日)


14日目(2月18日)


15日目(2月19日)


16日目(2月20日)


17日目(2月21日)


18日目(2月22日)


19日目(2月23日)


20日目(2月24日)


最終日 21日目(2月25日)


21日間自己ヒーリング 2


レイキとは☆


おだまき


レイキ遠隔ヒーリング☆


遠隔ヒーリングの感想☆


夢曼荼羅 2005


宝地図♪


夢のひとつぶ☆


ソースベーシックセミナー☆


ソースで人生が変わった!


小冊子について☆


個性学リーディング☆


個性学リーディング☆アンケートより


プロデューサーとは


2008年は


『ホ・オポノポノ』


2007年ソースワクワクの地図☆


ラリマー


言霊鑑定結果




July 5, 2005
XML
カテゴリ:ワクワクしよう☆

7月2・3日に、

ず~~~っと 楽しみにしてきた 

ソースワークセミナーを 受けてきました~~~♪♪ 


     (☆ソースとは、コチラ♪




前日 夕方から、激しい雨が降り始め、

当日の朝も、やっぱり 激しい雨、

そして 雷・・・



今回、京都から来てくださった ソーストレーナーの山田さんをはじめ、

県外から そして市外から 車で集まってくれるみなさんが 

無事、たどり着けるかどうか、気になりながらも、

その雷さえ、なにやら わくわくしていた私だった(笑)




そして、

いろいろ アクシデントはあったけれど、

なんとか全員が到着し、

無事、ソースワークセミナーが 始まったのでした~~☆




受講者は、

  風水鑑定師☆ 瑠璃伽さん

  島根の魔女☆ 魔女りか凛さん

  占い師☆  しおんさん♪

  ハッピーオーラ全開☆  ハッピーぽこさん


と、私をいれて 5人。




ソーストレーナーの 山田さん筆頭に(笑)、

なにやら 怪しい、濃いメンバーでございました(笑)



そのなかで、ハッピーぽこさんは、

沼地(!?)に咲く 一輪の白百合のような 清々しさで、

その場を 浄化してくださってましたね~^^






そして、いよいよ始まった ソースワークセミナー。




1日目。

まずは、ソースについての話を聞き、

1つ質問が出るごとに 2・3人のグループに分かれ、

インタビューしたり、相手の話をじ~っと聞いたりして、

それを 紙に書き出していく。。

という、地道な作業を ひたすら続けたのでした。 

(ときおり、瞑想とかをいれたりね)





ソース、ってね、

本にも書いてあったと思うのだけど、

その人が持っている輝きの おっきなかたまりを、

ぽんっと 出してくるものではないのね。



その人のなかに 確かに存在する輝きを、

砂金をみつけだすように、

1つひとつ ひろいだして 集めていくものなの☆





それを、

いろんな質問・・・

たとえば、

「ここにいるだけで気持いい・心地よいと感じる場所は どこですか?」

みたいな感じでね、

自分の 子どもの頃からの記憶を ず~~っとたどっていったりしながら

いろんな角度から 探していくの^^



でね、

1人だけでなくて、

相手の話を聞きながら進めるから、

話を聞きながら、「あ、私も このこと 好きだなぁ~♪」 って出てきたり、

自分が話している間に、「そういえば これも!」 なんて思いついたりして、

たくさんのわくわくの砂金が 見つかったんだよ~☆




で、

質問ごとに 相手を変えるから、

それぞれのワクワクするものを聞いていくうちに、

お互い、どんなことに興味があるのか よくわかるから、

相手のことも いろいろ知ることができて、

私も一緒~!と 共感できたり、

へ~!そういうのもあるのね^^ って刺激をもらったり、

メンバーみんなのことを よく知ることができて、

それも 嬉しかったな~♪






と、

こ~んな感じで

1日目は 終了し、

都合のつく人達で、夜御飯を 一緒に食べました~♪





・・・うーん、

やっぱり 怪しかった・・・(笑)




でも、

いろんな裏話とか、

新たに 次の企画(笑)の話も飛び出したりして、

こちらも、楽しみ~♪








そして、2日目。



昨日 見つけ出してきた砂金の1つひとつを まとめる前にね、

「もし、お金も、時間も、な~んにも制限がなかったら?」

って、

好き放題に、自分の夢が現実になった感じで 話をしていったんだ♪♪




これ、

ほんと、楽しいねぇ~~~☆



もう、みんな 妄想しまくりで(笑)、

でも、話している顔は とってもキラキラしてて、

話しているときも、

聞いているときも、

ほんと、わくわくしたよ~♪





そして、

いよいよ、ソースの真髄☆ 

「わくわくの地図」作り♪





ワークの中でみつけてきた たくさんのわくわくの中から、

キーワードになる言葉を ひろいだしていってね、

さらに 17個にまとめていくの^^




それを、

わくわくの地図に 当てはめて、

山田さんの解説を聞くと・・・・・・・・・




もう、びっくり!!!






え~~~~~!?

どうして~~~~~!?!?



っていうくらい、

パパパーーーン! って

その地図の言葉の意味が 一気に繋がって、

ぴかーーーーー☆☆☆ っと 輝いてみえたんだ~♪♪




ほんと、

この瞬間、感動しました~~~!






そして、

その後、わくわくの地図をもとに、

そのわくわくを実現するために、

今からできる 小さな一歩 って なんだろう?

と、考えていき、

ソースの車輪に 書いていった。





私が、ソースに惹かれる理由のひとつに、

 「バランス」を考える 

ってことがあるんだけど、

この車輪を使うことで、

わくわくのバランスが 視覚的にとってもわかりやすくなるんだよ☆


これから、

この車輪に書いていったことを 少しずつ実行していくなかで、

どんどん、自分のわくわくを実現する出来事が 現れてくるそう♪

楽しみだ~~~♪♪







でね、

今回のソースワークセミナーでは、

いろんな瞑想タイムや、ワークがあったのだけど、

最後にした2つのワークが、

私は とっても印象的だった。





1つは、

椅子に座り、

「あなたの存在意義は ○○です」

と、

大いなる存在から言ってもらうことを 想像するワークなのだけど、



その時、

私は 

確かに、

目を閉じている 私のすぐ前で 誰かが立っているのを感じた。



まぶたに映る光が ゆらゆらしてね、

額のあたりに、すっごく気配を感じるの・・・




「あ~、山田さんが 私の前に 立っておられるんかな~」って思って

後からお聞きしたら、

ずっと 遠くにおられたみたいで、

「それは 本物だな」

と 言ってくださってね、



そうなんだ、

これが 私の存在意義なんだ。。。



って、

胸の中で、すーーーっと その言葉が降りていったように感じたよ^^









それと、

感謝のワーク。




自分が、今まで どれだけの人に 見守られてきたか、

それを すごく感じることができて、

涙が止まりませんでした・・・。







今回の、

この ソースワークセミナー。



ソースを学べたことも もちろんだけれど、

ソース以外にも 本当に たくさんのたくさんの喜びと感謝が溢れていて、

私にとって、

これからの人生のなかで とても大きな意味を持つ2日間となりました☆☆☆






今回のセミナーでできた 6人の空気が、

とってもとっても 特別なものに感じてね、

この 限られたひとときが、すごくいとおしく感じられ、

最後は ちょっぴり セツナクなってしまうくらいでした。。

みんなに出逢えて 

本当に 良かった~~~!





とっても素敵な山田さん、

瑠璃伽さん、

凛さん、

しおんさん、

ハッピーぽこさん、

み~~~んな、だいすきです♪♪






素晴らしいご縁に 感謝!!!










・・・さて、

後日談ですが、

2日後、

すでに ソースの車輪が 回り始めてきています☆



恐るべし! ソース!!(笑)








私も、

今後 ソーストレーナーになる予定なので(笑)、

この感動を、

あなたとも ぜひ 共有したいです♪♪♪





一緒に、

わくわくしながら、

輝いていきましょうね~~~☆☆☆










ありがとう!


あなたに出逢えて 本当に 幸せです♪♪






み~んな み~んな 繋がっているんだね☆





                    しなやかで美しい ハッピーギフト配達人☆

                               ずっと


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2005 05:19:48 AM
[ワクワクしよう☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.