1566405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

近況&鯉のぼりイン… New! はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.05.09
XML
こんにちは。

先日、壁の上から塗るペンキのサンプルを購入し

紙にペンキを塗った物を壁に貼って色を見てみました。

(その時の記事はコチラ→


紙に塗って色味をみてみたのですが

塗った紙と壁紙の紙質が違うのでいまいち色がわかりませんでした。



ペンキを塗ろうと思ってる壁は

一度壁紙を剥がし新しく白い壁紙を貼った後に上からペンキを塗る予定なので

今ある壁の壁紙は剥がすことが決まっています。

夫に「サンプルのペンキ、直接壁に塗ってみれば?」と言われました。

確かに剥がす予定の壁紙なら直接塗っても問題ない。(気づかなかった!)

壁紙を変えるまでの間は、格好悪い状態が続く事にはなりますが…。




そんなわけで、サンプルのペンキを直接壁紙に塗ってみました。


DSC_0425.JPG

壁の目立ちにくい下の方に、白いペンキ+ブルー系のペンキ4色を塗りました。

やっぱり紙に塗って貼った時と全然色味も質感も違います。


DSC_0426.JPG
左からピュアホワイト、赤ちゃんの産着、なつかしいラムネ味、雨の日の憂鬱、ターコイズの輝きです。




ダイニングテーブルの下から撮ってみました。

こちらの方が色がわかりやすいかな?

左の白色はリビング・ダイニングの他の壁全体に塗る予定で

どの程度白くなるか確かめたかったのです。

一番右のターコイズ色は我が家には、ちょっと濃すぎるかな。

右から二番目はくすんで落ち着いたブルーが素敵。

ウォールナットの家具とかで揃えてると相性がよさそうな気がします。

夫は暗いブルー、緑がかったブルーは嫌だといいました。

そうなると一番左のブルーがやっぱり我が家には一番いいみたいです。

(ちなみに夫と息子も一番左のブルーがいいと選びました。)



色も決定したので、早速注文しました。



DSC_0484.JPG

記事を書くのに日にちが経っていたので、

ペンキも新しい壁紙ももう届いています(^^;


 
23番赤ちゃんの産着色0.5Lを二つと、白い壁紙:FLB-9649を7m購入しました。


これから壁紙を剥がして、

新しい壁紙を貼って、

ペンキを塗ったら完成です。

また作業が進んだら、壁の記事を更新したいと思います。

***

DSC_0454.JPG

はちみっちゃんにプレゼントでいただいたカステヘルミにお花をいれてみました♪

(その時の記事はコチラ→




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑押していただけるととっても嬉しいです!
いつもありがとうございます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.09 08:50:17
[リビング・ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.