057744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カメたろう☆

カメたろう☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 カメたろう☆@ 悠院長さんへ! ご意見ありがとうございます。 どれど…
 カメたろう☆@ 猫娘さんへ! >再発・・・と聞くとびっくりしてしまい…

購入履歴

2006年03月20日
XML
カテゴリ:
3月19日()晴れ 水位21cm

いい天気だったのでに行きました。
時期が少し早いけれどモズクの成長のチェックに行きました。
 
この場所は、4月頃モズクがいっぱい!のです。
そしてオカヤドカリもたくさんいるです。

そして、ココ!耳を澄ますと貝殻を引きずる音が・・・・
ここ!いつもの秘密の場所! 秘密の場所!
オカヤドカリがいっぱいいるんです!
って言うか、地元の人はそうは思っていないと思うけど・・・
つまり・・・
やたら、ヤドカリがいる場所・・・って感じでしょうか。

どこにいるかなぁ~? 大きいヤド君いないね・・・

すごいよ!秘密の場所にいっぱいいたよ! ほんの1分で見てみて!!
1~3cmくらいのチビがいっぱい!5mm位もいっぱいいるよ!
でも今回はLLサイズと紫は、会えなかった。。。
ちょっぴり残念(T_T)
毎回来るたびに会っていた白のLサイズのマキマキやど君は不在。。。
どーしたのかな~~?

今回、出会ったやど君たちの中から
息子達の好きなやど君を選んでもらいました。

長男のお気に入り♪ 素敵な貝のヤド君たち!
次男のお気に入り♪ チビッコやど君!


お弁当の残りのチキンをあげたけれど
見向きもせずにみんな岩陰に帰っていきました。
バイバイ!やど君!
また来週遊びに行くね!

潮がひくまで波打ち際で砂遊び。
砂遊びが・・・潮干狩り? あれ?貝だぁ~♪
貝!3個取れたよ!食べられるのかな~? コレって・・・

食べる事できるのかな~~?
でももっと採らなきゃ足りない(^^;)

さあ!
そろそろ潮が引いてきました。いざ!出発!モズクはあるかな~? 水は、まだ少し冷たい!

でも、大丈夫!太陽があるから平気!
でも『お願いだから服はぬらさないでね!』は叫びます!

島発見!上陸せよ! は、追いかけます。

そう・・・
日傘をさしてカメラを持って・・・(^^;)
父親???
遥かなた。もう見えません。。。(^^;)
いた!いた!!沖に見える物体。あれです!

なまこ発見!よく見ないと踏んじゃうよ! きゃ~~~!

ナマコ

『よくみて歩かないと踏んじゃうよ~~~!!』
は叫びます。

いつの間にか・・・初泳ぎ? うそっ?

やめてよ・・・いつの間にかと戯れる長男!!
『ダメ~~~!風邪ひくよ~~~!』
今日は、子供達の身長ではモズク畑は深いので
岸にもどる事にしました。

モズクは、予定通り来週以降。
水位が10cm未満がgood!

沖へ行ったっきりもどってこない父を待つ間
砂浜で遊びました(^^;)

子供は高いところが好き? なぜ?

うちの子供達は、高い所を見つけるとすぐ登ります。
ほんと不思議。

ちなみに、モズクはまだ少なかったようです。
やはり、4月に入ってからがいいようです。

それでも、少しは持ち帰りができるみたいです。
画像は、またのお楽しみ(^^)

楽しい1日でした。


☆☆☆ オマケの画像 ☆☆☆

おっきい!ショウリョウバッタがいたよ! ショウリョウバッタ発見!
ちょうちょ!みっけ! チョウチョ?
きゃあ~!!蜘蛛!!! 蜘蛛!
浜辺に咲く浜昼顔! 紫がキレイ!
浜辺に咲く白い花いっぱい! 白がかわいい~♪
浜辺に咲く黄色い花! 黄色もかわいい~♪
こんな所に大根の花? エッ?大根??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月20日 13時28分37秒
コメント(24) | コメントを書く
[海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.