056347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シフォンぱんだの日記

シフォンぱんだの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シフォンぱんだ

シフォンぱんだ

Calendar

Favorite Blog

まんぷく風 ~まん… *hime*2008さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
Precious Precious cerestiaさん
毬の小部屋分家 週… マリルレロさん
おいしい顔が見たい… white☆lilyさん

Comments

シフォンぱんだ@ 猫野美弥音さま ヨーグルトシフォン、水分多めに作ってい…
猫野美弥音@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) こんばんは ヨーグルトシフォンなんです…
シフォンぱんだ@ cerestiaさま お久しぶりです!! お元気でしたか!? …
cerestia@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) ものすごくお久しぶりです!!! ○か月ぶ…
シフォンぱんだ@ *hime*2008さま こんばんは~。 お返事遅くなりすみませ…

Headline News

December 24, 2008
XML
カテゴリ:お菓子作り
メリークリスマスですクリスマスツリー
昨日、焼いておいたスポンジとシフォンですがまずはスポンジの方をデコレーションしてみましたお誕生日
これはお家用にしました。


            クリスマスケーキ1-1.jpg

生クリームは、ラズベリークリームにしてみましたハート(手書き)
ピンクっぽく見えますかぽっ
イチゴサンタにも挑戦しましたが、う~ん微妙。。
黒ゴマなく、ラムレーズンを刻んで代用してみました。
やっぱりデコレーションは難しいし苦手です。


            クリスマスケーキ1-2.jpg

3枚おろし(?)にしようと思いましたが、すっかり忘れて真ん中に切れ目をびっくり
次、頑張ります。。。

明日は、お招きいただいているクリスマスパーティーに行く予定なので20cm型で焼いたシフォンにデコって持っていこうと思います。
ちなみに去年のは


            クリスマスシフォン07

こんな感じでした。
今年はどうしよう。。
今日、久しぶりに生クリームのケーキを食べたのですがどうも私は生クリームあんまり好きでないようです。
う~ん、どうしよう。
明日までに考えておかなければ雫

            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2008 11:19:53 PM
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.