056370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シフォンぱんだの日記

シフォンぱんだの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シフォンぱんだ

シフォンぱんだ

Calendar

Favorite Blog

まんぷく風 ~まん… *hime*2008さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
Precious Precious cerestiaさん
毬の小部屋分家 週… マリルレロさん
おいしい顔が見たい… white☆lilyさん

Comments

シフォンぱんだ@ 猫野美弥音さま ヨーグルトシフォン、水分多めに作ってい…
猫野美弥音@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) こんばんは ヨーグルトシフォンなんです…
シフォンぱんだ@ cerestiaさま お久しぶりです!! お元気でしたか!? …
cerestia@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) ものすごくお久しぶりです!!! ○か月ぶ…
シフォンぱんだ@ *hime*2008さま こんばんは~。 お返事遅くなりすみませ…

Headline News

February 21, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様お久しぶりですきらきら
最近めっきりブログUPできなくなってしまいました。
近況報告少し長くなりますがお付き合いください。。

実は、1月には入ってからリンパ腺が少し腫れたりしたんですがまたいつものだと思いほっぽりっぱなしにしていたらなんと急に左顔面がものすごく痛くなってしまったのです。
そして一夜にして左顔面がパンパンに腫れてしまいましたびっくり
最初は耳鼻咽喉科へそしてお医者さんにも助言を頂き歯医者にも行ってきました。
どうも、何かの菌(?)が鼻と歯に付いてしまったらしく特にここ数年治療済みで痛みもまったくなかった上下2本の歯の根元がいかれてしまったみたいです。
そんなこんなで、お薬を処方していただき腫れも引いたということで大学病院の紹介状を貰って今月に入ってから行ってきました。
ただ、腫れは引いたのですが顎の下にしこりが残ってしまったのがねぇ。。

上の歯は、今後治療を少しずつしていけば問題ないらしいのですが顎にできたしこり、これが結構問題だったみたいです。
なんと、治療済みということで銀歯がかぶさっていたのですが急に腫れて膿が出たらしいのですが上からかぶさっているので流れ出るところがない、、そうです顎の下のしこりがうみがたまったものだったらしいのです。
このまま残していてもいつまた爆発するかわからないということで、来月そうそう手術することになりました。。。
まー手術といっても抜歯及び歯の奥の悪くなった歯茎を治療するらしいのですが、抜いたり切ったりしたことのない私としてはドキドキです。。
簿記の検定試験も明日受けるはずだったのですがチキンハートの私は、勉強どころでなくなり集中力なくなりダメダメ状態です。。情けない号泣

そんなこんなで、皆さんも風邪位だと言って馬鹿にせずすぐに病院に行ってくださいね~。
風邪は万病の元って本当です。

今年に入ってなるべく体を休めなさいということであまりPCにも触らず、そして夜中までごそごそ活動していた私が早寝をしております。
お菓子作りもあまりしておりませんが、バレンタインの時だけお菓子作りしました。


            バレンタイン09-1.jpg

バニラシフォンとコーヒーチョコチップパウンド&マーブルパウンドです。


            バレンタイン09-2.jpg

パウンドケーキをラッピングしました。

来月中旬くらいにブログ復帰をしたいなぁと思っています。
また復帰の暁には宜しくお願いしますさくら
           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2009 10:24:47 PM



© Rakuten Group, Inc.