2152211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん
けんたまの一言ポエ… けんたま6626さん
氣のワーク研究所 朝日6844さん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん
クリスタル・ピープ… やまとごころさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
カエルぴょこぴょこ 森の中の海さん

Profile

ことは(^_-)☆

ことは(^_-)☆

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

日本経済の語臣@ Re:第66幕「サムライブルーと八咫烏(ヤタガラス)」(天照大神の謎)(06/19) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
ヒフミヨは天岩戸の祝詞かな@ 桜舞乱心*いろは詩 ≪…光透波…≫は、数の言葉ヒフミヨ(1234)…
RaymondArout@ Вторжение Впервые с начала войны в украинский пор…
Jeraldanact@ Проститутки метро Улица Дыбенко Брат замминистра инфраструктуры Украины…
hydraGes@ Гидра каталог 2022 гидра [url=https://hydraruzpnew4afonion.com]С…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Rakuten Card

December 2, 2006
XML
カテゴリ:埋もれた名曲
2006年12月1日0011.JPG

2006年12月1日0013.JPG

きのうは、夜家に帰ってから、鈴木祥子さんのアルバムを8枚ほど、パソコンに取り込んでいました。

鈴木祥子さんのことを書いたら、すごい反響がありまして(しつこい…笑)、CDーRに、いい曲をピックアップして撮ろうかなと思い、曲を聴いていました。
選曲してカセットテープに編集するのって、学生時代に、よくしてて、こういうの好きだなあと思い出しました。
曲の流れとか、全体の流れを考えながら、曲の順番とか考えたり。

当時、鈴木祥子さんの曲は、2個のカセットテープに録音してて、片面12曲ずつだから、全48曲にもなります。
編集してもそれだけの曲あるので、けっこういい曲が多いです。

第一番とか、第一楽章とか、して、それぞれのタイトルまで、つけているので、妻に見せたら、凝っているねえ、と言われました。

今回は、もうめんどくさいので(笑)、アルバムの流れ中心に入れてみようかなと思います。



鈴木祥子さんの曲、前回これで終わりといってながら、これで最後です(笑)

『Little Love』という曲は、『Long Long Way Home』というアルバムに収録されているのですが、個人的には、このアルバムが一番好きです。

一曲一曲のクオリティが高くて、全曲聞き逃せない。
また、彼女のアルバムで、一番、美しい印象を受けます。
もう発売されていないので、とても残念です。


それで『Little Love』

これからのクリスマスソングとしても、ぴったりの曲です。
アルバムの中でも、ひときわ輝く名曲です。


「逢いたい
せつなさも ときめきに感じて
ひとりきりでいる時も私
優しくなれる」

「凍えた夜だって
あなただけ想えば
心の中 灯ったランプに
手をかざせるの」



寒い冬にぴったりの曲で、聞いていると、心があったかくなり、優しい気持ちになれます。
鈴木祥子さんの声が、とても間近に聞えてきます。
繰り返し、繰り返し聴いた曲です。

2006年12月1日0012.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2006 09:52:47 AM
コメント(9) | コメントを書く
[埋もれた名曲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.