070038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Be nice! Be happy!

Be nice! Be happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

akomasa

akomasa

コメント新着

 leafy-moon@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 今年も新年早々からディズニーランド行き…
 akomasa@ Re[1]:今年もよろしくお願いします。(01/07) ◇Yuko◇さん メッセージありがとうござ…
 ◇Yuko◇@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) お忙しいながらも充実した年末年始を過ご…
 akomasa@ Re:楽しかったね~♪(11/28) はみさん 先日はお世話になりました!…
 はみ@ 楽しかったね~♪ 何の変化もない普通の週末が、おかげでと…

お気に入りブログ

「#楽天スーパーSAL… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ハヅと母のぼやき!? leafy-moonさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
Serendipity bona_123さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

2010年09月30日
XML
カテゴリ:自分の英語
体調が万全になったところで、9月から英語塾フッカツ。

3度不合格が続いている英検準1級はあきらめようかな、
と思っていたりしたけれど、ここまでやったからにはあきらめきれない。

来月は都合がつかず受験できないので、来年1月の受験に
向けて対策を練ることにした。

と言っても、塾で先生から「英検どうします?」
「1月受けようかなあ。」
「自信がないんですけど・・・」
といった感じで、はっきり返事ができなかった。

けれど、あと約3ヶ月。
一緒に勉強しているOさんとがんばろうという話になり
「気合い入れて受けます!」
という返事に変わった。

My vivid visionが決まった。

さっそく先生が勉強に励んでいるオススメスポットに
連れて行っていただく。
車では行けないので、久しぶりに自転車で。
かなりいい場所だった。

家にいると、あれやったりこれやったりで
集中できないからいい場所を教えていただいて
よかった!
ありがとうございます、先生☆

で、残りは114日です。と先生からアドバイス。
塾へ行く回数は10数回。
具体的に数字がわかると気合いが入る。

足りないもの。
語彙力、読解力。

語彙力は

出る順で最短合格!英検準1級単熟語
これで1200語マスター中。

読解は・・・今日解いた問題も読解でかなりミス。
必ず根拠があるからそれを探すこと。
想像で解かないこと。
とアドバイスされ、グサリ。
わからないときは
ワタシはかなり想像しているなあと・・・(汗)

ビジネス英語はしばらくお休みして
英検1本で努力します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 16時17分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分の英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.