070111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Be nice! Be happy!

Be nice! Be happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

akomasa

akomasa

コメント新着

 leafy-moon@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 今年も新年早々からディズニーランド行き…
 akomasa@ Re[1]:今年もよろしくお願いします。(01/07) ◇Yuko◇さん メッセージありがとうござ…
 ◇Yuko◇@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) お忙しいながらも充実した年末年始を過ご…
 akomasa@ Re:楽しかったね~♪(11/28) はみさん 先日はお世話になりました!…
 はみ@ 楽しかったね~♪ 何の変化もない普通の週末が、おかげでと…

お気に入りブログ

育児の日キャンペーン New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

お久しぶりです&近… bona_123さん

ハヅと母のぼやき!? leafy-moonさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

2010年12月03日
XML
カテゴリ:おでかけ
旅行後、一昨日から体調を崩して久しぶりに熱が出た…

もう治ったから大丈夫です!

さて、先週末の神戸旅行。

金曜は神戸到着後、
ランチのあと友達Rちゃん宅へおじゃましてから、
RちゃんちのYくんとTくんを小学校へ迎えに行き
キッザニアへ!

平日だったので空いてるほうだったらしく、
友達が朝整理券を取ってくれた番号がA11。

整理券番号順に並んで入場できるのだけれど、
これはすごく早い番号だったみたい。

入場してすぐに向かったのはその日だけのイベント
弘道お兄さんが来て体操ショー。
高知野菜を宣伝するブースができていて、
そこの一日店長と体操ショーが偶然その日にあったので
ラッキー。

体操ショーも劇場に入るための整理券を取らなければなかったので
また並んで整理券をもらって、劇場へ。
テレビで見るままの弘道お兄さん。
爽やかな風が吹いている感じでとってもよかった!
撮影禁止だったので残念でしたが・・・

そしてお仕事は、4人で森永製菓でハイチュウ作り、
バズ以外の3人はキユーピーでマヨネーズ作り、警察官、
バズはエプソンの壁画、ベルバズはガラス工房。
Yクン&Tクンはニチレイの焼きおにぎり作り。

マヨネーズは3人しか入れなくて
バズは見学にして、警察官も3人だけだったから
その間バズは壁画へ。

親も見ていて本当に楽しかった!
本格的なハイチュウ作りにはびっくり。
市販のとは少し違って、金太郎飴みたいに細長くしたのを
カットしてパッキング。

最後はきちんと箱詰めされてお土産に。

これは東京でも甲子園でも一番人気なんだとか。

ベルはディズニーランドより楽しい!と大興奮。
特に警察官が気に入ったようで、
最後は警察手帳がもらえたので
帰ってきてからも「キッザニア警察だ!」と
手帳を見せてなりきっている様子^^

よくできている設備にただ感心をし、
これは東京へも行かねばと!

実家が関東のRちゃんとは帰省した
春休みに東京で行こうねと約束。

キッザニア2部は16時~21時まで。
めいいっぱい遊んで、帰ってきてからは宴会。

5時半まで飲みました。あはは。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 10時14分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.