【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

現在・過去・未来~独り事~

現在・過去・未来~独り事~

カレンダー

プロフィール

chikakochan♪

chikakochan♪

お気に入りブログ

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

♪my favorite♪ mamin*さん
♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
けんけんのいえ nacchy51さん
~My Shelti… mihozouさん
2008.04.30
XML
カテゴリ:おでかけ

行って来ましたよー音符

すごい人・人・人でした雫

でも、たくさんの展示品が本当に素晴らしかったです。

絵画も調度品も食器も、どれもが凄かった。

あまりの人の多さで、ゆっくり観るのが困難でしたが、こういう場合は私の「チビ」が発揮

できちゃうんですよね~スマイル

娘と二人で、チョコっと人と人の間をすり抜ける。

そして前で観れちゃうんですね~スマイル

娘が興味を持ったのは、絵画。

私は、調度品など。

どの調度品も勿論本当に金、銀を使ってる。

だからこそ、何百年という年月が経っても美しい。

「はぁ・・・・」と感心しながら観てました。

そして思いました。

「そっか・・・これだけ贅沢すりゃ、国民が怒るよねぇ・・・・。国民は食べる物が無いっていうのに、マリーたちはこれだけ贅沢してたんだもんね・・・」

と。

日本の漆喰の調度品もあったんですよー!!

マリーは日本の漆喰も好きだったんだって。

マリーが日本を思ってたなんてねぇ~。なんか、ちと嬉しいスマイル

展覧会なぜか、看板はポンパドォール婦人なのだね・・・・

マリーでないのは何故??でも、マリーより綺麗かなぁ?

と、娘が言ってました。「この人綺麗だからだねー」って。

子供は正直だ。

さて、2時間ばかり展覧会を観て、その後は神戸の街をブラブラしようと思ってたのですが

娘が「ママ、さっきからGAPの袋持った人がいっぱいやねん。GAP行きたい」とか

言い出して、しょうがないなーってセンター街のGAPへ。

美味しいランチしようと思ったけど、娘が「ミスタードーナツがいい」って雫

せっかくの神戸なのに、GAPとかミスドとか・・・なんか、普段と変わらないやん雫

私は、「あ、ヴィトンもあるなー。フェンディもあるわ。ケイト・スペードもある!あぁ、エルメスまであるーーーー!!!」と

ウキウキだったんですが。

ルイ・ヴィトン

行きたかったヴィトン。ちょこっと見たかったけど・・・買えないし、行かなかったよ。

エルメスはずーーーーーっとウィンドウを見てて・・・・娘が、

「ママ、そんなに欲しいんやったらパパに買ってもらえばいいねん。」とお気楽です。

パパがエルメスなんて買ってくれるわけないでしょうが・・・号泣

たとえ自分の物は買っても、ママのは買ってはくれないんだよ。

そう言いたかったけど、言わなかった。言う気さえ失われてた。

エルメスの素敵さにため息ばかりだった・・・・

それにしてもねぇ・・・何故こんなにエルメスが素敵に思えるんだろう?

高級だから?周りが「エルメス!!」って言うから?

自分で言いながら、わからないのでした。あはは

神戸は素敵な街。でも、すっごく疲れた。

帰りは私の実家へ行くことになってたので、神戸から茨木市まで電車。

懐かしい電車、駅を通過しながら昔を思いました。

「あ、ここでよくアイスたべたっけな~」「あー、ここここ!!よく遊んだなー」と。

たった1日でしたが、疲れた1日でしたが、とても充実した1日でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.30 07:56:14
コメント(3) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

さくら@ しばらく様 優しいお気持ち、読んでいてほっこりして…
とめきち@ しばらく しばらく預かってみてはだめですか? 前…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
chikakochan♪@ はるぽんさん 転載、有難うございます。 許せないでし…
はるぽん♪@ どうして?T0T こんなにかわいいのにどうして捨てられち…
馬卓@ ホントに金くれた!! tp://naraduke.net/vc/my3mbca キタ━━━━━━(゚…
<和泉>@ 和泉です いつもコメントアリガトウ御座います、 …
れごろあ@ !! ひどい… どうして??? こんなに人が…
気ままなゆりちゃん@ Re:またですかぁ・・・・(11/16) うちは、甥と姪の2人が新型インフルエン…
Jオルソン@ Re:またですかぁ・・・・(11/16) お久しぶりです。 土曜に季節性のイン…

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.