144128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

染工房えむ

染工房えむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2009
XML
カテゴリ:日々の暮らし

 この間まで?何だろうって言っていた草花が判りましたひらめき004.jpgアピオス.jpg

アピオスと言います。和名ホドイモと言ってfoodがフード芋に変わったとのことで、

たしか春先、蕨採りに出掛けた際、山主さんから頂いて来ました。

「茹でて食べてもお菓子を作っても美味しいよ」と。

そうですそれですよオーケー。 

あちこちに4・5本出たのですが、何とも頼りないくねくねした蔓だったので雑草だと思って抜いて捨てました号泣

さあ判ったからには一杯収穫したいです。

早速大きめのプランターへ。日当たりの良い所にお引越しです大笑い

「大きくなあれ、大きくなあれ~」って水と肥料をたっぷり育ててます。

11月ころ収穫できるそうですので、楽しみにお待ちください。

食べるだけ掘り起こして土に生けて置いていいとのこと耐寒性もあるそうです。

アピオス オッス!です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2009 07:16:52 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.