1308737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こうめまま★のベランダ菜園

こうめまま★のベランダ菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

ご訪問いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ぜひ、ポチっと(σ・∀・)σよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

ニンニク収穫&キュ… New! 根岸農園さん

【極私的プロ野球偏… New! けんとまん1007さん

可愛いトマト♪ epuron5153さん

made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
たかままの家庭菜園… たかままりんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2017年02月23日
XML
こんにちは~スマイル
こうめまま★のテラス菜園へようこそ音符

ミニトマトの根が出てきましたスマイル

四つ葉発根四つ葉
ミニトマト 発根

ブロ友の皆さんが着々と作業を進めてらっしゃるなか
なかなか重い腰を上げられずにいたこうめまま★。

2月17日、やっとその重い腰を少しだけ上げ
ミニトマトとナスの発根作業を開始。

そして今日、ミニトマトの根が出ているのを発見しましたスマイル

四つ葉袋に四つ葉
ミニトマト 発根作業 1

根が出るまでは~
濡れたティッシュで種を包み、チャック付きポチ袋に入れて~

四つ葉2重です四つ葉
ミニトマト 発根作業 2

さらに密封容器に入れて~
エアコンの暖かい風ダッシュが当たる場所でぬくぬく過ごしてもらいますウィンク

月はパジャマのポケットの中に移動し、またぬくぬく(*≧m≦)
これだけぬくぬくすれば、発根するよね♪

同じ日にぬくぬくを始めたナスはまだ根が出ていませんが
根が出てくるまでぬくぬく攻撃を続け、見守りたいと思います。


四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加していますダブルハート
ぽちっとクリックしてくださるとうれしいですウィンクバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月23日 13時08分50秒
コメント(10) | コメントを書く
[ベランダ・テラス菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.