1728515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​「人生餃子」さんの皿台湾。
パワフルな上に、分厚いチャーシューは絶品ぺろり
ガッツリ食べてナゴヤ球場に向かう途中、大行列の店があって気になってた。
検索すると・・・
"名古屋一美味い醤油ラーメン!”の見出しが。
麺食いとしては見逃せない。ランチタイムは激混みらしく、かなり早めに行く事にした。

開店1時間半前の10時に到着。さすがに誰も来ないだろと思ったら、1人居た。
それでも自分が一番乗りウィンク
そこから文庫本取り出して、読み耽るが・・・暑い!! 夏が復活したと思える位にしょんぼり
そうこうしてる間に、行列がどんどん出来ていく。やはり早めに来て良かった。
開店して、先ずは券売機でチケット購入。

メニューも睨みながら・・・

まぁ定番の醤油ラーメンは外せんでしょ。あとはつけ麺も追加。

1番オーダーだけに、その日の一発目が出てきた。

醤油ラーメン&チャーシュー丼のセット。
先ずはスープを一口。
う~ん・・・レヴュアーの中にもあったが、うどん&煮物の出汁といった感じな濃口。
そして麺は・・・

強烈に自己主張してるスープに押されてしまってる細麺ショック
チャーシューが美味しいだけに、残念。

さて、つけ麺は!?

"見るからに濃厚”そうな魚介スープ。

ノーマル醤油ラーメンと違い、太麺を使用。
先ずはスープに浸さず、麺だけを啜る。モチモチした食感がウィンク
ただ、これだけ濃厚なつけ汁に全部浸せば、かなり辛くなってしまう。
それ故、半分だけ付けて食すのがBEST!

全体的な印象。
スタッフさんはきびきびして元気良いし、拘りもよく判る。
でも、濃過ぎるスープ&細麺のバランス悪さが・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.10 17:01:13



© Rakuten Group, Inc.