1728628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今から約20年前、神戸の住宅街で起こった猟奇殺人事件。
10歳の子供の頸を切断し、挑戦状を咥えさせて学校の校門に据えたサイコパス。
その犯人が14歳の中学生と判った時、日本中に衝撃が走った・・・

その事件を取材したライターのルポ&"酒鬼薔薇聖斗”の両親が書いた謝罪録。
「親の悪口を言われてムカついた」から女の子を追い掛け回し、靴を燃やす。
友達の歯が折れるまで殴る。
極めつけがハンマーで女の子を殴り殺しても、平然としてた事。
子供の頃からかなり異常な人格だったのが判る。
母親から厳しく躾けられ、心の拠り所だった祖母の死など語られているが、全く弁解の余地が無い。
靴を燃やされた女の子の両親に無頓着な発言した母親も、さすがに打ちのめされた様子。
自分の子が"あの酒鬼薔薇”であると知った時、卒倒したのは当然だろう。
それ以降、マスコミの容赦ない取材攻勢に家族は精神的にボロボロ。
父は休職&弟は学校に行けなくなり、一家は神戸を逃げるように去っていったという。
そんな状況にも拘わらず、当の本人は他人事で全く反省の様子ナシ。
「殺されたヤツは気の毒」と開き直る始末・・・
当時まだ普及したばかりのネットでは、即本名&素顔が公開されたっけ。

NHKで放送されたヒトラーの生い立ち~ナチス独裁体制確立までのドキュメンタリー

これにに異常に関心を示し、母へ「わが闘争」を買うよう頼んだとか。

確か神戸の小学校に乱入して子供を無差別に殺し、最後まで遺族に暴言を吐いて死刑になった宅間 守も愛読。
実際読んでみると、異様に細かい字がギッシリ埋まってて、数ページで眠気&頭痛が・・・

10年以上経ち、自分の住んでる地域にこんな噂が流れた。
「酒鬼薔薇聖斗がアパートを借りて住んでいる・・・」
ちょうど自分の姪がまだ小さかったので、即実家に問い合わせた。すると、
"全くのデマ”でホッとした。
しかし、日本の何処かに顔&名前を変えて潜んでいるのは事実。
本来なら死刑確実の凶悪犯なのに"少年法”で護られた。
2人の遺族には到底納得いかない判決だろう。
今も何食わぬ顔で生きている酒鬼薔薇に対し、やるせない怒りが・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.14 18:25:59



© Rakuten Group, Inc.