1728441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも行く「肉米」の御主人が仕込み中に切創右矢印左手首を6針縫うケガで、数日休業。
しかし、週明けには営業再開するド根性!
お見舞い&快気祝いを兼ねて行く事に。
先ずは大須観音近くに出来た「ごへいもち」で腹拵え。

前から気になっていたが、場所が判らん&時間が無くて・・・

一口サイズの餅に、味噌&くるみ、赤味噌ダレ。
すごく素朴な味わいにウィンク

さて、肉米参上。
ご飯どきで、お客さんは一杯!
Twitterでも営業再開を喜ぶ方がかなり居る。
御主人は大丈夫かなぁ・・・
そう思いながら厨房を眺めると、せっせと鍋を振るいズコズコと掻き回すいつもの風景。

定番のセットメニュー。基本の豚を鶏に代え、具沢山の豚汁もぺろり

ランチサービスのご飯は、いつもハンパない大笑い
毎度の事ながらヴォリューム満点なランチ。名古屋に来たら、大体昼は此処で食べる。
帰りにスタッフへお見舞いを託けたら、御主人が登場。
本来なら全治1ヶ月らしい。でも4日で再開したのは「これ以上休むと経営破綻するから」とか。
でも沢山のお客さんが来てくれるのは、経営者&料理人として感慨深いと思う。
自分も春から常連だけど、ホント無理しないで下さいね!!

〆は台湾唐揚げ。

カリカリな表面とジューシィな肉、独特のスパイスが堪らんぺろり
大須はフジヤマ55もあるし、食べ歩きには事欠かない大笑い












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.14 11:23:55



© Rakuten Group, Inc.