1728473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​藤浪晋太郎。
197cmという日本人離れしたスリムな体型から繰り出す150キロ超の剛速球が武器。
大阪桐蔭のエースとして春&夏甲子園連覇に貢献。

ドラフト1位で阪神に入団し、3年連続2ケタ勝利。
大谷と並び、将来の日本を背負う大投手になるハズだった・・・3年前までは。

2016年7月、不甲斐無い投球内容にキレた金本が​161球​の懲罰続投びっくり
確かこの日は雨が降っていた。そんな中でのムチャなスパルタ行為・・・
これ以降明らかにおかしくなっていく。
ボールが全部抜けて右打者への死球が急増!!
広島戦では2球続けて顔近くへのボールに激怒した黒田が一喝怒ってる
更に迷走に拍車が掛かった。
マウンドでシャドウピッチしたり、不安げな表情しょんぼり
逸材を再起不能に追い込んだキム・ジホン(金本)のパワハラに対する阪神ファンの憎悪は増すばかり・・・
ライバルの大谷はいつしかメジャーに渡ってしまった。

そんな中、先日ナゴヤ球場で先発とあって、夜勤真っ最中であるにも拘わらず観に行った。

キャッチボールを始めたが"基本中の基本”である相手の胸にボールが投げられない・・・
この時点でシュート回転して相手が取りにくそう。
ブルペンでも球威はあるが、かなり抜け球が多いしょんぼり
表情もどこか暗い気が・・・

この日のスタメン。

中日は普段4番の石川を下げ、捕手の桂以外は全員左打者!
明らかに藤浪の抜け球に対する"無言の抗議”かと。
そういえばオープン戦で同じ打者に2打席連続で死球あったっけ。

ガッツ2軍監督も、これじゃあ堪らんだろう・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.18 10:53:18



© Rakuten Group, Inc.