1728366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日オリックスを戦力外になり、現役引退を発表した岸田投手。

遠征してきたオリックスファンの温かい拍手に迎えられ、現役最後のマウンドへ・・・
2006年ドラフト3位で入団。

2009年にはローテーション入りして10勝をマーク。

2010年から岡田監督の元、抑えに転向し、2011年には33Sをマーク。
しかし、ここ数年は故障がちで精彩を欠いていた。

ラストマウンドは、全盛期を彷彿させる躍動感溢れる投球フォームウィンク

絶好調の根尾から三振を奪い、貫禄を見せた。

試合後、投手陣から惜別の胴上げ。

敵チームであるけど、一時代を築いた選手の引退は寂しい・・・
先日は広島の赤松も来てた。

岸田投手、14年間お疲れ様でした!!

さて、この方も来年の去就はかなり微妙かと・・・

元ロッテのエース・成瀬。
独特のフォームから繰り出す多彩な変化球が武器の技巧派左腕。
FAでヤクルトに移籍するも、大不振に陥り去年オフに戦力外。

春季キャンプでテスト入団して再起を賭けるが、球威の衰えが著しい。
二軍でもかなり打ちこまれてるしょんぼり
投手力が弱いオリックスでも一軍に呼ばれないようでは、かなり厳しいかも・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.21 20:21:09



© Rakuten Group, Inc.