1728625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小笠原二軍監督が球団から来年の契約更新されない旨を伝えられ、退団決定号泣

日本ハム&巨人で強打者として活躍し、通算打率.310 378HR 1169打点。
2120安打を放ち、名球会入りもしてるNPB史上屈指のスラッガー。
中日には現役最後の2年間在籍し、主に代打の切り札として存在感をみせた。
引退後すぐに2軍監督に就任し、若手野手を精力的に指導。
ゴールデンルーキー・根尾も開幕からずっとスタメン起用し、成績が伴わない中でも夏から3番に固定した。
根尾の気持ち良いまでのフルスウィングは、小笠原さんの指導の賜物だと思う。
若手育成に一定の成果を出しているのに何故!?
タブロイド紙によると"落合派一掃を目指すフロントの意向”が噂されているが、
やはり現役から6年単身赴任されてるんで、そろそろ帰りたいからなのだろうか。
川相さんも現役最晩年を過ごし、二軍監督を数年勤めた後、巨人に復帰したし・・・
本来なら森さんの後任で今年から一軍監督だったろうに、無能の与田を持ってきたフロントブーイング
せめてもう1年根尾を見守って欲しかった・・・

そして後任は仁村 徹。
現役時代は芸術的な右打ち&抜群の勝負強さで、88年のリーグ優勝時もポイントゲッターとして大活躍。
お兄さんと共にチームを支えてくれた名脇役ウィンク
星野が選手時代から幹部候補と位置付け、引退後に2軍監督就任。
ファン人気は高く育成手腕も高い反面、相当な癇癪持ちなのがショック
ホームランを打った井端や森野に鉄拳を見舞い、楽天2軍監督でも騒動を起こしてる。
その因縁からか、森野2軍打撃コーチも解任しょんぼり
(邪魔崎が入ったらマジ最悪!!
年齢を重ね、だいぶ丸くなってるとは思うがJ SPORTS&ラジオ解説でもかなり個人口撃(口調は穏やかだが)・・・
加えて体調面でも不安があり、稲葉光雄氏が亡くなった猛暑の2軍で大丈夫!?

閑話休題。
さて、小笠原さんは来年何処に行くのだろう?
日本ハムで清宮を厳しく指導してほしいけど、巨人だろうなぁしょんぼり

ともあれガッツさん、6年間ありがとう&お疲れ様でした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.07 15:11:00



© Rakuten Group, Inc.