1728662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋へ日頃お世話になってる方に挨拶回り。
その傍ら、楽しみなのが御当地メシぺろり
正直期待ハズレしょんぼりだった"名古屋一美味しい醤油ラーメン”の「紫陽花」から数百メートル離れた「人生餃子」
ハイテンションなお父さん&庶民的なお母さんが経営してる中華料理店。
「元祖皿台湾」が看板メニュー。

固めに茹でた麺に、ニラ&モヤシ炒めがドッサリ!!
本来は唐辛子・鷹の爪が入った辛口味。
様々なアレンジメニューがあるが、自分はコーントッピング&辛さナシがイチオシウィンク
麺を食べ終わったら、ご飯を投入して混ぜ込むのが〆。

更に言うなら、この店はチャーシューが激ウマ!

カウンターにドッカと鎮座する姿は圧巻びっくり
これをスライスして一品・若しくはトッピング出来る。

1枚辺りが分厚く、大きいので大満足大笑い

大須の「肉米飯店」もすっかり常連に。

肉(豚・牛・鶏からチョイス)&キャベツのシンプルな野菜炒めだが、塩胡椒の塩梅が絶品ウィンク
普通に食べても美味いけど、味噌&多彩な調味料で味変も可能。
加えて平日ランチはライスがサービス。日本昔ばなしに出てきそうな反則盛りもタダびっくり
先日、店長が仕込み中に腕を切りて営業が中断するも、数日で復帰!!
Twitterでも営業再開を喜ぶ声が沢山あった。
自分もちょっとした菓子折り持って食後に快気祝いを届けると、店長がお礼に来た。
名古屋に行く時は、この2店で先ず腹拵えする事が多い。

少し離れた岡崎の「一輝」も欠かせない。

北京飯でお馴染な「北京本店」大将のお兄さんが運営してる。
何故かB’zの曲がガンガンに流れる店内。
この店の特徴は、スパゲティのような喉越し&独特の食感な麺!
そのまま食べても充分美味しい。
以前は安城にも支店があったが唐揚げ屋になってた為、此処でしか食べれない。
家からかなり遠いが、それでも食べたくなる逸品ウィンク
勿論北京飯もハシゴで!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.07 17:14:50



© Rakuten Group, Inc.