425905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.18
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:ピンズバッジ
中部国際空港/セントレアの1周年祭に行ってきました。

ニュースで見ると金曜日の昨日も人がいっぱいだったので、土曜日の今日はどうなることかと怖々セントレアに向かいました(笑)。

金山から電車に乗る際、改札を入るとスタンプラリーが行われていることを発見!
「スタンプ」というと反応してしまうのは万博後遺症!?(笑)
早速、スタンプを押しミュースカイでセントレアへ。

電車に乗り指定の席に座ろうとしたら、人が座っていてびっくり!
声をかけると「スミマセン」と悪びれもせず、そこに座っていた女性は立ち上がり去っていきました。

びっくりしたな~。間違えたかと思ってとなりの号車に行ったりしてたので、すぐ次の駅が来てしまい何だか損した気分になりました。

でも席に着くとゆったりとしていて満足満足!迷いましたが指定券を買って良かったです。
向こうに着いてもコーヒー飲むの我慢しよう(^^ゞ
そんなことを思いつつセントレアに到着。

改札を出て、2つ目のスタンプを押そうとしてハタと気づきました。
スタンプは改札の中にあるんだ!
用紙をよく見ると、スタンプを3つ揃えると「なぞの旅人フー」のステッカーがもらえるとのこと。
「せっかくなのでもらいたい!」と思い、駅の人に言って中に入れてもらいました。

駅の人も慣れているようで、すんなりと中に入れてくれました。
私みたいな人が結構いるのかな?

4Fに行くと先日(17日)除幕式のあった「フーのモニュメント」がありました。
そして、イベントステージに行くと、人だかりの向こうにフーがいました。
やっぱりすごい人です!
フーは、発売された絵本のイベントをやっていたようです。でも終わりがけだったので、フーは帰っていき、しばらくすると次のイベント「ポケモンシルエットクイズ」が始まり、ピカチュウが登場しました。

クイズに答えるとポケモンのハンカチがもらえることもあって、子供たちの熱気はすごかった!
ポケパークでの子供たちの熱気を思い出します。
でも、さすがですね。どの子もどの子もみんな正解!
私がわかったのは「ミズゴロウ」だけでした(笑)。

でも、その中で大変なことも。
DSを無くした男の子が…。「係りのお兄さんに言ってみて…」ということになったんだけど、その後どうなったのかな~?

ポケモンの後は、モリゾー&キッコロの登場だったので、そのままその場に。
ロープ内は移動もあまりないようでしたが、ロープの外は出て行く人もあったので、ロープのすぐ後ろに場所を確保できましたC=(^◇^ ; ホッ!

そして、いよいよモリコロの登場です!
ポケモンのステージでは子供たちが必死でしたが、今度は大人たちが写真撮影に必死!
次の万博地である上海のクイズをやっていましたが、その間もモリコロの写真撮影に気がいっていて、クイズはほとんど聞いてなかった(笑)

そして、フーも登場し3ショットを撮影。
やはり同じ作家の方から生まれた3人(人でいいのかな?)
みんな丸っこくてかわいい♪貴重なスリーショットとなりました。
(ずっと後での出来事ですがピカチュウとモリコロのスリーショットも偶然撮影できましたv(*'-^*)ゞ)

モリコロ&フーのイベントも見終え、次はロボット&愛・地球博展を見に1Fのセントレアギャラリーへ。

「愛・地球博ポスター&写真展」は思っていたよりも小規模でした。
ちょっとしたスペースになつかしの写真が展示されていました。

会場のジオラマもあり「ここ歩いたな~」としみじみ。瀬戸会場も横に並べられていて、ちょっと込み上げるものが(涙)ナンテ…。

懐かしかったといえば、アイユニットの乗車撮影会に「90分待ち」のお知らせが。
すごいです!
こちらは、人が入れ替わる隙にアイユニットを1枚パチリッ!

そして、パートナーロボットの演奏会が始まり、しばし演奏に浸りました。
こちらもすごい人でした。
5分ほどの演奏でしたが、演奏が終わり手を振るロボットの姿が可愛かった(^^*)

そうこうしていたので時間がギリギリになってしまったのですが、実は今回のメイン中のメインはポケモンジェットを見ること!

スカイデッキに出ようと入り口に向かうと、あまりの人の多さに外に出られるのか一瞬不安になったくらい。
一気に人がデッキに出ないように入り口を1つに制限しているようでした。
外に出てからも大変。人・人・人!

「これではどこにいてもポケモンジェットは見られそうもないな」と思いながらもなるべく前の方に立って待っていました。

ポケモンジェットは予定時間より遅れているようで、ごった返している中、到着を待っていました。
でも子供たちは待ちきれないので「ポケモンまだ~?まだ~?」と言う声があちらこちらから聞こえてきました。
肩車をしているお父さんたちからは溜息が…。

そんなこんなの中、肩車の子供たちの声でポケモンジェットが来たことを確認!
やっぱり何にも見えません。背伸びをしてどうにかチラッと姿を拝むことができました。

そしてしばらくしてジャンボもやって来ました。
こちらは立っていた場所の正面から飛んできたので、来たことはすぐに分かりましたが、やはり姿はチラリとしか見えず、あきらめかけているとしばらくして前の人たちが場を離れ、どうにか2機の姿をデジカメにおさめることができました。

後ろの人たちのためにもと私もその場から動くことに。でも、出るのも一苦労でした。

クタクタの中、まだ成しとげていなかったスタンプを押しに3Fの「セントレアフレンズ」のお店へ。

スタンプを押し終わると、中のレジでステッカーがもらえるということで、お店の中へ。
そこで1周年の記念ピンズを買うことに。

白色の大のピンズはもう完売だったので、青色の小のピンズを購入。

1周年の記念ピンズ(小)

やっぱり限定ピンズは人気のようです♪

レジのところで、お店でグッズを買った人にもステッカーがもらえることを発見!
何だか少し拍子抜けしましたが(笑)、スタンプラリーをするとオリジナルグッズ応募資格が得られたので、せっかくなのでダメ元で応募しようかな。

そして、目的は全て果たし、クタクタになりながら、帰路に着きました。
(金山でエコマネーセンターにも寄り、ポイント加算とポイントをバイオマストレーと交換しました。)

こんなにクタクタになったのは愛・地球博以来だな。

関市洞戸の名水!セントレアバージョン高賀の森水(500ml×24本)赤ちゃんでも飲める軟らかいミネ...
関市洞戸の名水!セントレアバージョン高賀の森水(500ml×24本)赤ちゃんでも飲める軟らかいミネ...
【名古屋みやげの新定番!?】名古屋ふらんす15個入り【中部国際空港セントレアにも出店中】
【名古屋みやげの新定番!?】名古屋ふらんす15個入り【中部国際空港セントレアにも出店中】
セントレア
セントレア
セントレアbook
セントレアbook

>> 中部国際空港(セントレア)をもっと見る♪


●○●【愛・地球博館】ページへ●○●愛・地球博 関連グッズ
本館【愛・地球博 グッズ】へ





くるくるまわる楽天広場館 TOPへ / くるくるまわるショップ【本館】 / くるくるまわるショップ Blog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.18 23:32:19
[ピンズバッジ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.