300946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2008
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:いただきもの

今日はブログを通じてお付き合いをさせていただいているarancia cafeさんから
鹿児島で育った、無農薬のお野菜が箱いっぱい届きました!・・・もう感動!感激!!!
お母様が育てられたお野菜を拝見させていただく度に、いいな、いいなぁと思っていたのです。

今回、私の一言がキッカケ(原因)?で、かぼちゃを送っていただくことになったのですが・・・

箱を開けてビックリ!!
かぼちゃの他にも沢山のお野菜が入っているではありませんかぁーーーーー
主役のはずだったかぼちゃが画面に入りきらないほど。。。。


鹿児島より秋の実りの贈り物

かぼちゃ2種、里芋、さつま芋(黄金千貫)、ゴーヤ、毛瓜、新生姜、くちなしの実、
つるうめもどき、にんにく、赤唐辛子、ローリエ、ローズマリー ↑

そして、イエローストロベリーグァバ(キミノバンジロウ)です。↓

イエローストロベリーグァバ


お野菜、果物好きの我が家にはなによりのプレゼント♪
まるで、サンクスギビングとクリスマスが一緒に来たかのよう!

早速今夜は、冷奴にすりおろした新生姜を添えていただきました。
そしてイエローストロベリーグァバをちょっとつまんで・・・
新生姜は先程、半分を甘酢に漬け込みました。

後は、明日のお楽しみです。

さて、何を作りましょうか?


arancia cafeさん、お母様、お叔母様、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 4, 2008 11:39:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[いただきもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.