301461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2009
XML
カテゴリ:おでかけ


お吸い物、すまし汁?・・・


しつこく基本の合わせ薬味がきょうも登場です。

さて、午前中、横浜駅近くまで行った帰り道、久し振りに横浜高島屋さんへ寄って来ました。
パンの材料を買うつもりが・・・
「京まつり」の文字が目に入ったので、そのまま8階の催会場へ。
そろそろ一保堂茶舗さんのくきほうじ茶がなくなりそうだったし、七味唐辛子も・・・と思いながら
エレベーターを降りると、思っていた以上に出店されていたので、これはラッキー!!!
(ダイエット中の身としてはビミョ~ですが^^;)と、売場の地図をもらって、ざっとひとまわり。
しかし今日はフェットネスクラブのPTとの約束があったので、あまりゆっくりはしていられません。
急ぎ足でお買い物をして、手に持っているものをみるとやはり食べ物ばかり^^;

--- 目標体重にあと一歩のところですが、ここでちょっと休憩することにします。 ---


催会場に着くと先ずは、一保堂茶舗さんのくきほうじ茶を買って、
トコトコ歩いているとあるものを発見!(こちらはまた後日。)

…七味唐辛子のお店は出てないかしら?と探していると「これ飲んで行って~」と差し出されたのが京のお出汁。
そしてふと横を見ると七味唐辛子も売っていました。

ん?お出汁と唐辛子・・・「七味屋本舗」さんというお店。
お出汁も売っているのね、フムフム…でも、買いたいのは七味唐辛子!

私が唐辛子の方に興味を示すも、店員さんはお出汁の説明をしているものだから唐辛子売り場のお兄さんも
どうしてよいものかと二人のオバサンに挟まれオロオロ。。。可哀相に。

パックのお出汁は「うね乃」さんでしか買いませんから…と心の中でつぶやくも店員さんは知る由もなし、、、
それじゃ、と結局、七味唐辛子と一緒にそのお出汁「おばんざいのもと」25袋入りを1箱買いました。(意思弱し。)

しかも、家に戻りお出汁の箱を開けてみると、同じ七味唐辛子が小袋に入って付いていたのです。
(ま、いいけれど…(ーー;))

オマケにつけてくれた半ずり胡麻とこのお出汁と七味唐辛子入れて早速お昼ご飯に頂きました。
それがこちらのすまし汁というワケです。


次回につづく。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2009 01:04:15 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.