301232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2010
XML
カテゴリ:ごはん


夏野菜のラタトゥイユ


昨日通過した台風があつい空気を運んで来て、曇っているのに何だかむし暑いですね。

さて、こちらはそんな暑い日が続く日の我が家の定番、『ラタトゥイユ 』。

かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、赤・黄のパプリカ、セロリ、ピーマン、ベーコンで作りました。

もうお気付きでしょうか?あの時のお野菜がこのようになりました~(笑)

昨夜は温かいラタトゥイユに、またまたチキンのグリル(とろけるチーズのせ)に白ワイン、

そしてパンは・・・

シニフィアン・シニフィエのパン


贅沢に、『シニフィアン・シニフィエ 』から、マッシュポテトが練り込まれたしっとりモチモチの生地にカシューナッツと3種類の

胡椒がピリッときいた「ピカン」(画像・手前)と、クルミとピーカンナッツ、りんご、レーズンが入った「パン・オ・ノア」。

どちらも米麹とホップ種(ダネ)でハチミツ入り・・・でした。その残りでお昼ごはんです。^^


ふいちんからもらったお砂糖でダージリンテー


こちらはふいちんいただいたダージリン用のお砂糖。

ようやく茶葉(セカンドフラッシュなので色は濃いけれど…^^;)を買って来たので早速淹れてみました。

ダージリンの良い香りを邪魔せず、それでいていい感じにさっぱりとコクのあるお砂糖はさすがLUPICIA!



今日のランチ


さらに残ったラタトゥイユは、今夜パスタにからめていただく予定です。^^

それにしてもこの暑さで、今年は白ワインやビールの消費が半端じゃない我が家。。。(汗)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 13, 2010 04:29:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.