300799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2012
XML
カテゴリ:日々


玉ねぎの皮茶



<作り方>

玉ねぎ1コ分(茶色い部分)の皮は洗って、500mlの水と一緒に火にかけ、

沸騰したら中弱火で10分煮出すだけ。




玉ねぎの皮



玉ねぎの外側の茶色い皮の部分には、

ケルセチンという成分が血液をサラサラにするための成分が含まれており、デトックス効果があると言われ

ています。高血圧、糖尿病、肌荒れ、便秘、中性脂肪、むくみ、花粉症の予防・改善にも効果があるので、

生活習慣病が気になる方にはオススメです。


実はこのお茶、病院&薬嫌いで食事制限もほとんどしていなかった父の高血圧の治療に使っていました。

夏に喉が渇いた時など、冷やしたものを一日にコップ2~3杯飲ませていましたが、よく効いていたように

思います。


美容と健康維持の為でしたら、一日一回、湯呑みに半分か軽く1杯を試されてみてくださいね。

残りは冷蔵保存し、2~3日中にお召し上がりください。

冷たいままでも、レンジで温めても、お好みで。


寒くなってくると玉ねぎの皮を使ってブロスを取ってしまうので、なかなかこのお茶を作る機会が少なく

なってしまうのですが、久し振りに作っていただいてみたらちょっとハマってしまいました。^^;



玉ねぎの皮茶



さて、最後にお味はというと、、、

特に香りはありませんが、私は少しだけピリッと苦みのようなものを感じます。

気になって飲めないという程ではありませんが、少しはちみつを加えると飲み易くなりますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 10, 2012 11:40:03 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.