300968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2012
XML
カテゴリ:Sweets


柏餅



早いもので残りあと2日…

そして今日は言わずもがな、「こどもの日」。

男の子のすこやかな成長を祈願する端午の節句でしたが、皆様はどのように過ごされましたか?

家族のみならず親戚の方も集まれた方も多いのではないでしょうか。。

我が家には男の子はいないのですが、「柏餅」を買って食べます。

今日は部屋の模様替えなどで遠出ができなかったので、近くの和菓子屋さんで買って来ました。

毎年4月の終わり頃、西麻布のうつわ屋「桃居(とうきょ)」さんで行われる「花岡 隆(ゆたか)」展に

伺ったあと、必ず立ち寄る『青柳』という地元の小さな和菓子屋さんがあります。

こちらの柏餅が大好きで、販売期間中(4月から6月初め頃まで)に3回も買いに行ったことがありました。

三種類あってどれも美味しいのですが、特に味噌餡は絶品!

と、グルメブロガーのkasumiさんも仰っておられるので間違いないでしょう。^^



明日は植物のお手入れ



さて、明日は最後の追い込み…

家具と植物の大移動です。



今夜はいつもよりひとまわり大きく明るいお月さま「スーパームーン」が見られましたが、

ご覧になられましたか?・・・

まだの方は空を見上げてみて下さい。 う~ん若干ね。。。と思うかもしれません。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2012 11:23:21 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.