496177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2007
XML
カテゴリ:小学生
我が家の子供達の通う学校は2学期から給食になります。

私はお弁当を持たせてあげたかったので、とても残念です・・・しょんぼり

毎朝、それなりに大変だし、ナナさんを出産した直後は朝起きるのがきつかったけど・・・でもなんとか頑張ってお弁当を作りました。

毎日、そんなにたいしたお弁当はできないけど、子供達が大きくなったときに少しでも思い出に残っているようなお弁当を作りたいなと思います。

あと1ヶ月ほどでお弁当は終わり。
なので、最近子供達をなんとかして笑わせようとかびっくりさせようと考えながらのお弁当作りをしています。

食パンの時もちょっとないような感じのお弁当を・・・と。

今日はいたって普通なのだけど、長男が最近はまっている「タラコ」をおにぎりの具にして、おにぎりに海苔で「タラコ」と書いてみました。

       お弁当.jpg  ついでに、意味もなく「ぷぅ」(*/▽\*)

この前やったサプライズ弁当で好評だったのが、竹の皮で包んだおにぎり弁当おにぎりおにぎり通気性があるから中身が蒸れにくい「竹の皮(5枚入り)」



社会科見学で、外で食べると言うのでちょっとやってみました( ̄ー+ ̄)
クラスのみんなからは
   「ありえん!!」と言われみんなが見にきたそうだ。

タクもやってほしいようなので、また近々やってみようと計画中。

 こんなんも欲しいけど・・もうすぐお弁当箱がいらなくなる・・・(T□T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2007 03:38:20 PM
コメント(3) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事


PR

Profile

@みちさん

@みちさん

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.