496180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2007
XML
カテゴリ:小学生
昨日は校内水泳大会でした。
次男タクは25m自由形に出場。低学年にしてはなかなかな泳ぎっぷり。

スタートも自らスタート台に立ち飛び込んだびっくり


  思いっきり腹打ちするのではないかと焦った母。

  だけど、彼は決めてくれましたきらきら

  やはり下の子は強い!!


 続いて長男カイさん。こちらは50m自由形。
 タイムはそれなりで順位も良かった。

  だが!!彼は飛び込みをするつもりではなかったのだけど、特練の先生に飛び込むように言われ・・・渋々悲惨な姿を披露することにショック


  腹打ちどころか・・・君は落ちたんか!?って感じ。

  あのスタートがまともになれば確実に1mは進んでいそう。
 
  クイックターンはすごく綺麗に決まっていたのだけど・・・残念。

 カイさんの場合は、怖がってるのがこっちにも伝わってくる。

 怖いという気持ちのない次男は自信満々。この差はなんなんだ・・・

  今日はナァさんの保育所でのプール参観に行ったあと、そのまま小学校へ。

 今日は人数が少なかったこともあり、先生はカイさんに飛び込みを手取り足取り丁寧に教えてくれていました。

 おかげで少しは良くなってきたかな・・・

 いつも教えてくれる先生はちょっぴり熱血タイプ。
 他の先生は忙しいというのを理由にほとんど来ない。来ても気持ちがないので子供たちも全然上達しないし、練習に行きたがらない。

 こういう熱血タイプの先生は嫌われるのか他の先生からの評判は悪いみたいだけど、私は好きだなぁ・・・
 子供にこんなに好かれているのだから本当に悪い先生ではないはず。

 そんなことを思いながら子供たちの泳ぎを見ていると・・・
 なんか見たことのある人がグランドにいる。

  よく見ると!!!なんと私の小5,6年の担任の先生。
 この先生も熱血タイプだったなぁ。今は現場にはいないらしいけど今日は先生達の勉強会みたいなのに来ていたらしい。

  元担任の先生と、子供たちの大好きな先生は知り合いらしい。きっと共感するとこがあるんやろうなぁ・・・2人とも頑張るけど反発買いそうなタイプやもんな。

 でもこういう先生が増えてくれると、子供たちの頑張ろうっていう気持ちも全然違ってくると思うな。親もいい意味で子供を放っておけなくなるし。

明日からもまだ特練は続くので、少しでも自分が納得できるようになってこの夏を終えてほしいと思う。

             頑張れ!!息子達☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2007 12:15:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事


PR

Profile

@みちさん

@みちさん

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.