495006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ
日曜日の朝5時半に家を出て、子供たち4人と私の5人で神戸へ行ってきました。
旦那は前日からすでに神戸入り。(同期会があったので)

旦那を迎えがてら車で行ってきました。前日から雨が振っていて、途中の高速道路は大雨で通行止め。
といっても・・・私は高速が大嫌いなので、いつも国道を地道に走ります。
今日も、いつものごとく下道をのんびり走りました車

旦那がいると、こういうわけにはいかないので今回はとっても気楽でした♪
いくらETCで半額になってもなんだかもったいなくて。
それなら少しでも早起きしてすいてる時間に下道を走る私です。

    関空
     長男が「ホテルが雲に刺さってる!」と撮影。

今回は湾岸線も途中まで乗らずに高石まで下道で行きました。

そして・・・いつも悩む湾岸線の神戸付近。
なんであんなにややこしい書き方をするんだ!?
ナビもいまいちわからんんしぃ・・・そして、間違えた私(ーДー∥)

乗り継ぎとかややこしい表示があるところで、久しぶりだったこともあり、勘違いし・・・
ハーバーハイウェイに乗ってしまいました。
あぁ・・・いらん出費だ(200円)

そんなハプニングもありながらも子供たちと歌を歌いおしゃべりしまくりながらあっという間の神戸に到着。

旦那を拾い、垂水のアウトレットへ。
私の夏服と子供達のジーンズ、旦那のスポーツ用靴下(?)を購入。
ちょっとリッチにスターバックスでコーヒーを飲んで、子供たちの大好きなジャンボ餃子を買いに南京町へ。

  南京町

   タピオカ 

   色んなお店があるけど、少し路地に入ったところにある椿茶藝館のが一番おいしい!
  紅茶味、ジャスミン味、ココナッツ味、カフェオレ味、抹茶味があります。

    ゴマ団子 
    1個100円。熱々でおいしかった♪

    ジャンボ餃子 
     ここの餃子は絶対おいしい!
   楽園というお店で、焼いたのは3個300円。冷凍は10個700円。

 久しぶりに都会へ行き、駐車場代の高さにビビリながら田舎モノ度を実感して帰ってきました。

 6時前に到着し(帰りは旦那がいるので終始高速で・・・)、トマオニの誕生日おめでとうはがきと割引券があったので、食べに行ってきました♪

  お子様ランチ

  このセットにジュースとデザートとおもちゃがもらえる!
二人の葉書があったのと、割引券があったので6人で行って食後のデザート、コーヒーまで飲んで3500円でした♪
  私も旦那もちゃんとしたお料理を注文し、サラダも別で頼んでこれなら大満足♪

  日帰りでほとんど車の中だったけど、楽しかった(*^_^*)
 途中の工場地帯では全員臭くて苦しかったびっくりこれで社会の勉強もできた・・・かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2008 09:01:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.