494754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2009
XML
カテゴリ:マラソン大会
昨日は隣町でマラソン大会がありました。

子供たちも早いわけではないけど、毎年参加しています。
小さい学校に通っているので、いくらクラスでそれなりに走れても他に行けば全然たいしたことがない・・・という現実を知るのも大事だと・・・うっしっし
「井の中の蛙」状態になるのはちょっと・・・

前日はすっごい風で寒いしどうなるかと心配していたけれど、なんとかお天気は回復し風はあったけど、凍えるような寒さではなくて良かったです。

ただ・・・前日の夜に旦那が仕事の呼び出しがあり、雨の中仕事へ。
夕食時に一杯飲んでいたので往復1時間かけて仕事場に送って行ってきました。
なんとかその日のうちに帰ってこれたらいいけど・・・と思っていたのだけど、帰ってきたのは朝の4時びっくり

こんな状態でハーフを走れるのか!? 本人もかなり弱気で・・・足の調子が悪かったのもあり「棄権するかもしれん・・・しょんぼり」と珍しく弱気なことを言っていました。

会場では無料で鍼・灸・マッサージ・テーピングなどが行われていたので先にそこで処置をしてもらいウォーミングアップ。

 まずは次男が2キロを走り、続いて長男が3キロ。
その後、問題の旦那がハーフに出場しました。・・・無事帰ってくるんかなぁ・・・

 子供達はタイム的には去年とさほど変わりはなかったけど、自分達なりになかなか満足気な顔でゴールしてきたように思いますスマイル

 旦那がゴールするまでの1時間ちょっと・・・今度は子供たちがテーピングをしに行きました。
ついでに・・・私も鍼をやってもらいました。ナナ&ナァさんは2人で賢く遊んで待っていました♪

 冷え性に肩こり・低血圧と最悪な私・・・鍼をしてくれていた方が

 「かなりこってるネェ・・・びっくり」と・・・

 あちこち刺しまくってもらい色んなアドバイスをもらって終了。
あっという間にまもなく旦那がゴールする予定時刻になりました雫

 トップランナーがゴールし、それを見てからゴール近くの人が少ないところで子供たちと見ていると・・・
 無理!と言いながらも走ってくる姿を発見!だけど、いつもの走りとは明らかに違っていました。
 そりゃ足が悪くなくても2時間しか寝てないのに当たり前やんねぇ・・・

 で、結果は1時間27分。ベストなタイムよりも10分以上落ちたと嘆いていたけど、私ならこの倍・・・いやそんな距離走れませんから泣き笑い

 これで来週の駅伝はきっとまともに走れないだろうなぁ・・・
子供達はなんてことなくピンピンしていたけど。しかし、もう年だしぃ・・・そろそろ健康マラソンに切り替えるのもいいのかもしれないなぁ。

 私もナナさんが大きくなったら何か運動をしてみようかな?

そういえば、このマラソン大会にマッチがフルで参加していると聞きました。
確かにプログラムの中にも「近藤真彦」と書いてある。

妹から「お姉ちゃん!マッチが走ってるんやろう?」とメールが・・・


   ・・・あんたいつからファンになったんよ・・・雫

大会役員の知人は前日に会って話しをしたとか・・・だけど・・・私・・・ファンじゃないから・・・(冷めてる???)
 ゴールしたときとか大騒ぎだったんかもしれんなぁ・・と話しながら帰りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2009 09:29:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.