494805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2012
XML
カテゴリ:マラソン大会
さて、肌寒くなってきました・・・
こういう季節になるとあちこちでマラソンしてる人をよく見かけるようになります。

我が家は結婚してからず~っと旦那があちこちの(近場だけど)マラソン大会に参加しています。

子供ができてからも彼は頑張ってマラソン大会や駅伝に出ていました。


子供が大きくなってからは、うちの子供たちは特別な練習をしているわけでもなく、ただ学校で走る程度だけどなんでも出てみ~って感じで口熊野マラソンくらいは・・・って出てました。

水泳をたとえ週一でも小さいころから続けていたおかげかマラソンだけは人並みに走れていたので、運動音痴の長男もそんなに嫌がることもなく参加していた。

中学にはいりまさかの陸上部に入部。

もちろん記録は全然だったけど、3年間ちゃんと陸上部で頑張った。
それはほんとにえらかったと思う。
運動のできる旦那からしたら納得できないかもしれないけど、運動音痴でなんでも中途半端にしかやってきてない私にしてみたら3年間頑張ったそれだけでもグッド

今年は引退したし、もう走らないって言うかと思ったら日置のリバーサイドマラソンには出るってスマイル
今年は親子でのマラソン幼児の部最後のナナさん。
去年ナァさんが小学校3年までのファミリー部門で父とメダルをもらったのがうらやましかったらしく、今年は母ではなく父と走ってメダルをもらうんだとえらい気合いはいってる。

去年・・・母も一生懸命頑張ってんでぇ涙ぽろり
とはいえ11位。メダルには程遠い・・・

今年は父と頑張って入賞しておくれ。

で、母も1人ボーッとするのももったいないから意を決して5キロに申込みしたあっかんべー

なので、親子部門とナァさんの小学生3キロ、カイさん・私・旦那の3人は5キロに参加。

あぁ大丈夫かしら・・・私雫

なんでも頑張ることをしてこなかった私。
この年になって・・・だけど、ちょっと頑張ってみようと思う。

今更かもしれないけど、今まで逃げてばかりで頑張ることをしなかった。
運動神経がないから遠慮してなんでも思い切りできなかったし積極的に何にもやろうとしなかった。
だけどマラソンなら自分だけのことだし、迷惑かけることもない。
ちょっと頑張ってみよう。

ゴールした時に最高に気持ち良かったって思えるようにやってみようかと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2012 09:44:28 PM
コメント(1) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.