494785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2012
XML
カテゴリ:マラソン大会
昨日は朝から雨がやばそうなお天気の中、マラソン大会に一家で行ってきました。

昨年、ファミリーの部でメダルをもらったナァさんを見て、私とバンビの部に出場し11位という結果に納得がいかず悔し涙を流したナナさん。

今年はバンビの部最後の参加ということもあり、父と一緒に出て絶対にメダルをもらうんやっ!!!と1年間(練習もしようとしないのに(-_-;))意気込んでいました。

さすがに半月くらい前からちょっとは走っておかないと、ってことで軽くランニングはしていたのだけど、いつも泣きべそ雫

こんなんじゃあかんやろうなぁ、と思っていたのに、本番ではぐいぐい前に行こうとしてたった1キロとはいえあんまり飛ばしたら最後でばててしまうからって旦那がだいぶセーブさせtながら走ったらしい。

(セーブしないととか考えられるのもすごい(^_^;))

ゴール近くで待っていたら3位で校庭に入ってきた!

そしてなんとっ!そこから追い上げ2位になったスマイル

親が早すぎて子供を引っ張るというか宙ぶらりんになりそうな子もいたり、逆に子供がゴール前で親を待たないといけなかったりするのがおもしろいこの競技。

だけど、ちゃんとお父さんにひっぱりまくられることもなく自分の足でしっかり走っていたナナさんえらかった!
しかし・・・こいつ大物になるかもしれん・・・と思ってしまった(-_-;)

20121111091608.jpg

続いて、なぁさん。4~6年生の部3キロに参加。
初めての3キロ。スタートもゴールも私、旦那、長男が5キロに参加するので見ることができなかったのだけど1人でしっかり頑張ったきらきら

詳細はよくわからないのだけど、4年生にしてはなかなかの好成績でした!

そして、5キロ。

旦那はもちろん・・・長男も運動してなかった割には若さかな・・・ちゃんと私の視界から消えてなくなるくらいでゴール。
一緒に行った友達ももちろん私のはるか前でゴール。

そして・・・私は・・・あと2キロもあるあたりからすごい雨
びしょ濡れになりながら

「もういややぁ・・・なんでこんなにしんどい思いせなあかんのよぉショック」と1人泣きそうになりながらなんとか目標の30分以内でゴール。

終わった後の温泉は気持ち良かったけど、来年はどうしようか悩み中・・・

5キロ走るならやっぱり10キロくらいを走れるように練習しておかないとあかんのかなぁ、とかなり反省してしまった。

なかなか主婦にとっての1時間とかって時間を作るのが難しい。

ついつい焦って3,40分でたくさん走ろうとするからあかんねなぁ、と旦那に注意されていたことを改めて実感しました。

また時間が作れるようになったらがんばってみよう。

しかし、すごい雨だった・・・(-_-;)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2012 10:32:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.