494760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 13, 2013
XML
カテゴリ:マラソン大会
今日は小学校のマラソン大会。

上の兄さんたちはフツーな感じだったけど、下の女子2人はなんでかよく頑張る。

ナァさんは低学年の頃はそうでもなかったのに、年々マラソンに力を入れてるような感じ。

自分に自信がついてきたのかな?

今日もとってもよく頑張っていた。
ここ最近出ていた大会が3キロのところが多かったので、校内マラソンの2キロはかなり楽だったらしい。
自分でだいたいのペースがわかっているからかどのくらいスピード出しても大丈夫とか体で覚えはじめてるんだろうなぁ。

とはいえ、校内で早くても大会に行けば全然たいしたことない。

やっぱりそういうのを知っているから、学校で1番になっても自分がすごいとは全然思ってないみたい。

こんな小さな学校で「井の中の蛙」になってしまうと、これからが大変。

なので私の勝手な考えでこんな田舎の小さな学校・・・しかもたいしてなんに関しても力を入れてないところで1番になってもそれがすごいと思わないように、近辺のマラソン大会にだけでも参加させて自分がどのくらいなのかというのをわかってもらうようにしている。

その中でトップになるようになればそれはすごいと思う。

けどまぁ、今日は2人共ほんとに良く頑張ってたので即席ケーキだけどお祝いしたスマイル

今年は二人とも上の学年が1分先にスタートしてゴールがごちゃまぜの中でゴールしたので、いまいち早かったのか遅かったのかわからず、なんとも言えない気分だったみたいだけど・・・

来年も頑張ってほしい。

  • P1010243.JPG


私は自分はなんもできないくせに、子供たちに色々望みすぎだけどあっかんべー

走るだけでなく、勉強・硬筆・ソロバン・エレクトーン。
どれもまんべんなく頑張ってほしい。
それと冬の間は休む水泳も。
ナァさんは来年が最後の水泳大会。
今度こそ決勝で入賞できるように頑張ってほしい♪

しかし・・・ほんまに私の運動音痴と怠け者の血が多く流れなくて良かった(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2013 10:59:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.