333368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 20, 2009
XML
カテゴリ:母のこと

ぺたぺた.jpg

昨日、実家に行ってきました~

 

時々行くんですけど母も結構忙しそうです

 

つまみ細工や鎌倉彫、シャドーボックスなど

いろいろ習ってるんですよ

 

つまみ細工(例)


 

鎌倉彫(例)


 

シャドーボックス(例)


 

そんなこんなで忙しそうな母の家に時々行って

たま~に掃除機をかけてあげます

 

一人では広い家なので面倒なんでしょう

 

で、昨日も「掃除機かけようか?」と言ったら

『今日はいいわ~

汚れるのはいつもいる場所のまわりだけだし・・・

このまわり、どうやって掃除してると思う?

 

「わかった!!使い終わったしっぷ!!

 

(・・・前にそうやってぺたぺたしてるとこを見たので~雫

 

「違うのよ~通販でいろいろ買うとシールを送ってくるでしょ?

そのシール、自分の名前のところ以外はいらないじゃない?

それをただ捨てるんじゃもったいないでしょ?

 

よく、定期的に買うものだと次からは簡単なように

会員番号と名前のシールが送られてきたりするんですが

それを使うみたいですね!

 

ナルホド~音符

 

そういえばよく肩が痛いと言って

貼っていたしっぷですが

ここのところ調子が良くて貼ってないんだって手書きハート

 

調べたらちょうど去年の今日の日記

母の上腕二等筋が切れた話がありました!!

 

それから1年たったけどどうやらよくなったみたいです~手書きハート

人間の体ってすごいよ~!!

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2009 09:44:08 AM
[母のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

初夏の マイガーデン マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.