3279859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

傀儡師の館.Python

傀儡師の館.Python

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Profile

kugutsushi

kugutsushi

Free Space

設定されていません。
2007.09.28
XML
カテゴリ:ことばの処理
kizasi.jp を見ていたら 相関図ジェネレータ が 3位に入っていたので見てみた。これはおもしろい。相関図ジェネレータ(そうかんずジェネレータ) はアクセスが集中して死にそうらしいので、相関図ジェネレータ 第二サーバ で試してみた。なんでも適当に関係を入れてみると、想像と創作を生むネタになる。出てきた結果を正当化する理屈を考えてみるとか。ネタがあれば人の頭は勝手に働く。脳内メーカーとかもそうだけど、適当に何か出てくるだけでおもしろがる遊び心というのがあるんだろう。

みずのにちぎんいいん-[対立]-わたなべきんゆうしょ とかも、偶然とはいえおもしろいじゃない(ちなみに文字数の制限で「う」が切れた。10文字までみたいね)。ふくいそうさい-[悪]-[正義]-みずのにちぎんいいん、とか、本人たちが見たら笑えるだろう。偶然であってもおもしろい結果が出ている。

ふくいそうさい-[雇い主]-[用心棒]-おおたけいざいたんと
ふくだそうり-[知り合い]-わたなべきんゆうしょ
ふくだそうり-[友達]-みずのにちぎんいいん
おおたけいざいたんと-[友達]-わたなべきんゆうしょ
みずのにちぎんいいん-[対立]-わたなべきんゆうしょ
おおたけいざいたんと-[友達]-みずのにちぎんいいん
ふくだそうり-[片想い]-[友達]-おおたけいざいたんと
ふくだそうり-[見せ合いっこ仲間]-ふくいそうさい
ふくいそうさい-[悪]-[正義]-みずのにちぎんいいん

kinyuu.JPG

自民党の総裁+新四役バージョンもやってみる。

こがまこと-[友達]-いぶきぶんめい
たにがきさだかず-[友達]-にかいとしひろ
ふくだやすお-[○○○仲間]-たにがきさだかず
ふくだやすお-[○○○仲間]-にかいとしひろ
ふくだやすお-[○○仲間]-こがまこと
こがまこと-[共犯者]-たにがきさだかず
こがまこと-[共犯者]-にかいとしひろ
ふくだやすお-[尽くし攻]-[女王様受]-いぶきぶんめい
たにがきさだかず-[攻]-[誘い受]-いぶきぶんめい
にかいとしひろ-[攻]-[誘い受]-いぶきぶんめい

jimin.JPG

理由を無理矢理にでも考えてみるとおもしろい。結局、ロールシャッハテストみたいなところがあるのかなぁ。出てきたものそれ自体より、そこから引き出されてくるものがおもしろい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 07:09:39
コメント(0) | コメントを書く
[ことばの処理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.