2104774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2006.08.07
XML
カテゴリ:新潟のお店
長岡花火を見に行ったついでに、
前々から気になっていたフレンドのイタリアンを食してみました。


私は新潟市民ですから「イタリアン」と問われれば、
みかづき」と即答するわけですが、
長岡市民のみなさんは「イタリアン」と問われたら「フレンド」とおっしゃるらしい。

とゆーことで、フレンドのイタリアンとはどのようなものなのか、
非常に気になっていた次第です。


ちなみに、みかづきもフレンドも知らないみなさま。
イタリアンはイタリア料理のことではありません。

ですから、みかづきもフレンドもイタリア料理店ではございません。
(しつこいか)


知りたかったらここを見てね。→ここ
ウィキペディアですが、かなり詳しく解説されてておもしろいです。



で、フレンドのイタリアン(300円)はこんな感じ。

フレンドのイタリアン.jpg←フレンドのイタリアン縦置きの図

麺はみかづきよか細めで、より、焼きそばに近い感じ。
んで、みかづきのイタリアンよりもボリュームがあります。

ソースの味もかなり違いますね。

違いをかなり強引に表現すると、
みかづきはトマトソース焼きうどん、フレンドはミートソース焼きそばって感じかな。

うん、これはこれで、うまいっすよ。



カレーイタリアン(370円)も食してみたけれど、これもぜんぜん違う~!
(お店が違うんですから、当たり前っちゃ当たり前ですが)

フレンドの方が、
食堂なんかで出てくるカレーライスの味に近いとでも申しましょうかね・・・。

うーん・・・。例えて言うならば、
フレンドはおふくろカレー、みかづきはママカレーって感じかな。
(この違い、わかりますかね?)



フレンドでは、イタリアンとともに餃子も名物とゆーことで、
そちらも食してまいりましたよ。


フレンドぎょうざ.jpg←フレンド名物にんにくなし餃子(8個300円)

これもなかなかにうまかったです。



とゆーことで、気になっていたフレンドのイタリアンの味を確認できて満足でございます。




で、肝心の花火はどうだったかと申しますと・・・、

打ち上げられた花火は、みんなそれぞれにステキだったのだけれど、
(これでもかー、これでもかーって感じで、どんどんデカイ花火が打ち上げられますからね)

もー、とにかく復興祈願花火フェニックスが素晴らしかった!

あんなにスゴイ花火、見たことない、ホントに。

壮大で、迫力があって、美しくって、
あんまりにも素晴らしすぎて、涙が出てしまった。

花火見て、泣いたのなんて、初めてですよ、ホントに・・・。


今年は「寄付しよう、寄付しよう」と思いつつ時が過ぎちゃって、
結局、寄付できずに終わっちゃたけれど、
来年は、絶対に寄付しようと心に誓った私でございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.07 21:13:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.