2104790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2006.07.30
XML
カテゴリ:新潟のお店
お友だちと二人で、新潟市東堀にあるラ・ジョイア・クチーナ・ヨシダ
期間限定1周年記念ディナーコースを食してまいりました。


私たちが選んだのはアニバーサリーBコース(5500円)。
お肉とお魚と両方つくコースです。

で、お料理の内容はこんな感じ。


■STUZZICHINO(お食事の前に):本日の冷製スープ

スープ2.jpg

エスプレッソカップに注がれているのはガスパチョ(のよーなもの)。
お野菜凝縮、すっきりさわやかなお味のスープです。


■ANTIPASTO(前菜):本日の鮮魚のカルパッチョ、雲丹、イクラ添え エスプーマソース

前菜.jpg

ふわふわエスプーマソースは和の風味(たぶんお醤油入ってると思うんだけど)
前菜だけど、けっこうボリュームがあります。


■PRIMO PIATTO(パスタ、リゾット)本日のパスタ又はリゾット

ソースは2種からの選択制。で、ショートやロングなど数種のパスタorリゾットが選べます。
この日のソースは魚介系トマトソースと自家製ベーコンのオイル系ソース。

魚介系トマトソースをリゾットで、オイル系ソースをスパゲッティーニ(1番細いロングパスタ)で作っていただき、
ふたりで分け合って食しました。


こちらはリゾット
リゾット.jpg

以前、ランチで行った時にも
リゾットをいただきましたが、ここんちのリゾットは本当においしいです。

お米固めで独特の食感(それが正しいリゾットの食感なのかもしれないけれど)。
リゾットってちょっとこってりしてて飽きちゃうってイメージを持ってたのだけれど、
ここんちは違うんですよね。

もちろん、ソースのおいしさがあってこそなのだろうけれど。


こちらはパスタ
パスタ.jpg

パスタの方は、
自家製ベーコンにさまざまな香辛料が使われていてちょっとエスニックなお味。
もしかしたら苦手な人もいるやも知れません。

私たちは2種のソースの味を楽しむことができたからOKだけど、
ソースの説明の時に、香りのことを言ってくれた方が親切かなと思いました。

・・・このソースでリゾットを作ってもらったら、
パスタの時とまた印象が違うかも知れないなぁ・・・。



■PESCE(魚料理):市場直送 夏鮮魚のソテー

魚.jpg

こちらはシンプルな味付けでお野菜もたっぷり。
見た目もヘルシーって感じです。


■CARNE(肉料理):本日のお肉のロースト夏野菜添え ヴァイオレットマスタードソース

肉.jpg

この日のお肉は子羊。これも香辛料がかなり効いてる。

付け合せに薄くスライスしたお野菜が何種類かついていたんだけど、
これがまたおしゃれ&おいしい。
何かの折に真似してみようと思いました。


■DOLCE(デザート):ラ・ジョイア風デザートの盛合せ

デザート.jpg

デザートはカシスのムースとチョコレートケーキの盛り合わせ。
最後にコーヒーか紅茶(アイスorホットの選択可)が出てコースは終了。



今回、
1周年を迎えたお礼として、お食事の最初にスプマンテもグラスに1杯サービスしていただきました。


私が今回のお料理の中で1番好きだったのはリゾット。

ここんちのリゾットをいろんなソースで食べてみたい~!



全体的には、ちょっと個性的なイタリアンレストランかな。
シェフご自身も「けっこう香りを工夫するのが好きな方かも知れません」とおっしゃっていました。

あと、お店の居心地はかなりいいですよ。
なんだか、なごめます。(ってか、たいがいどこでもくつろいじゃうんですけどね)


なんか、お店の雰囲気もメニューの内容もぜんぜん違うのだけれど、
トスカーナ料理のルスティカを思い出しちゃった。

独自路線・個性的ってところで似てるかなーと・・・。



ちなみに今回のご予算は、
上記コースにグラスの白ワインを1杯追加して、ひとり6650円。


美味しく、楽しい、幸せなひとときを過ごさせていただきました。




※1周年記念コースは8月29日まで。
 この期間、ランチもお得価格で提供しているようです。
 詳細はお店のHPで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.30 13:38:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.