2104738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.01.21
XML
カテゴリ:新潟のお店
月岡温泉に泊まった翌日のランチは、
白鳥で有名な瓢湖そばの五十嵐邸ガーデンへ。


私としては久々に五頭の山茂登
釜飯が食べたかったのだけれど、残念ながら月曜定休。

んじゃ、行ったことないから五十嵐邸ガーデン内のKura・凛にするべ。
となったのだけれど、
3月19日までは土日祝のみの営業(「蔵の中は寒いから」だそうだ)とのことで、これもNG。

とゆーことで、五十嵐邸ガーデン本体のレストランで
ランチすることとなりました。


で、私たちがいただいたのは、
平日限定の昼の西洋ミニ懐石(2500円:同じ値段で和懐石もあり)。


お豆富のテリーヌからお食事スタートです。
五十嵐突き出し2.jpg

上にのってる赤い奴はイクラ。
なかなか、おいしゅうございました。



そんで、前菜5種盛り合わせ。
五十嵐前菜.jpg

なんとなーく前菜が2重もしくはボヤけて見えたりするのは、
あなたの目が悪いからではありません。写真がブレてるからです。

・・・手ぶれ防止機能付きケータイで撮影したんですがね・・・。

説明すると、
1番左がイチジクくるみパン(たぶん)のガーリックチーズのせ。
その隣が、冷静しゃぶしゃぶ千切り野菜添えって感じのもの。
その隣は、スモークサーモンと上にあるのは何だったかなー、忘れました。
そんで、テリーヌとキッシュです。



お次は、スープ ミネストロン。
五十嵐スープ.jpg

同時に、自家製パン2種(豆乳バケット・五穀パン)が登場。
五十嵐パン.jpg

蔵は営業していないけれど、
蔵にあるパン工房でパンだけは毎日焼いているそうです。

五穀パンが香ばしくって、
なかなかおいしゅうございました。



そんでメインはお魚かお肉、どちらかの選択制。

この日のお魚は、スズキのヴァプール 白ワインソース。
五十嵐魚.jpg

お肉は、サーロインステーキ エシャロットとニンニクとお正油のソース。
五十嵐肉.jpg

私はお肉を選んだのだけど、お魚も味見させてもらいました。
うん、どっちもおいしかったよ。



で、最後にデザート。季節のフルーツとスイーツの盛り合わせ です。
五十嵐デザート.jpg

・・・メロンが季節のフルーツかどーかはさておき、
チーズケーキとクレームブリュレはちゃんとおいしかったです。

・・・ただ、デザート出す前に、
パンくずとかはらって、テーブルをキレイにして欲しかったなぁ・・・。
(ものすごーく丁寧なお給仕だったので、ちょっと高め要求してみました)



でも、総合的には非常によかったです。

お食事場所は静かで眺めも良いお部屋だったし、
スタッフの方々もとても丁寧だったし、
優雅な気分でお昼ごはんがいただけました。

父も母も気に入ってた様子だし。



・・・で、お料理、前より美味しくなったと思う。
(オープン当初←かなり前にやはり同じコースを食べた)



雰囲気もとってもいいので、瓢湖で白鳥見た帰りとか、
月岡温泉とか出湯温泉とか村杉温泉とか今板温泉の帰りなどに、
ちょっと贅沢気分で寄ってみるのもよろしいかと思います。


ただ、クルマで行っちゃうと酒が飲めませんから、
(飲みたくなるような料理ですから)
酒が飲めない人・気のいい人・お願いを何でも聞いてくれる人などを、
1名調達してから行った方がよろしいかと思います。


ちなみに五十嵐邸ガーデンのお食事は完全予約制。
kura・凛の方は、予約なしでもカフェメニューのほか、
パスタやら何やらが食べられるようです。
(ただしkura・凛は冬の間、平日休)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.29 15:34:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.