2104767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.05.06
XML
カテゴリ:新潟のお店
ドルチェファブリガは、イタリア・トスカーナの高級チョコレートメーカーである
AMEDEI(アメディ)社のチョコを専門に扱うチョコレートショップ。

アメディについては、なんかすごい賞を何年か連続して取っているとか、
超高級チョコレートですっげぇウマイとかゆーような噂を、どこからともなく聞いており、
ずっと気になってたんですよねぇ。

で、そこんちのロールケーキが
新潟三越イタリアフェアに登場するという情報をキャッチして、
さっそく購入してまいりましたよ。


とゆーことで、まずは箱です。おリボンついて、プレゼント仕様なパッケージ。
アメディ箱.jpg


そんで、全体像はこんな。ロール生地はダックワーズです。
アメディふかん.jpg


そんで、ロール部はこんな。
アメディ断面図.jpg

ロールって感じがしないですね。
カットすると、ロール部が鮮明になるのだけれど。

・・・この外観、名称忘れましたが、
大阪屋だかどこだかで出してるあんこのタルトに酷似してると思うんですが、
いかがでしょう?

「ああ、あれのことねー」と分かった方は、ぜひ、名称を教えてください。



で、イタリアンロールですわ。

これね、お値段2,835円ですがね、小さいですよ12cmです。

1cmの輪切りあたり単価236.25円ね。
・・・と考えると、ピエール・マルコリーニのチョコ1粒の値段より安い・・・。

と思うとリーズナブルなのか?

・・・ロールケーキの値段としてみると、確実に高いと思うんですけどね・・・。
ふーむ・・・。


で、肝心なお味の方ですが、

超濃厚。カテゴリー的には
ケーキではなくチョコレートに入れた方がしっくりくる味わいです。
なので、極薄スライスですこーしずつ食するのが正解と見ました。

うん、うまいっすよ。
・・・まぁ、2,835円だしね・・・。





“伝説のカカオ”と言われる「チュアオ」を使った
チョコレートも食べてみたいのだけれど、12枚で3,675円(306.25円/1枚)で、
なかなか手が出せん。

1枚くらいならサクッと買っちゃうんだけどなー。
バラ売りしてくれないですかねー。




その他、イタリアフェアで購入したのは、
ワインやらサラミやらチーズやらイタリアパンやら
炭焼き野菜のオイル漬けやらパスタソースといったところ。

上記はすべて、本日の夕食にいただきましたが、
みんな美味・はずれなしだったので(試食してるし)非常に満足です。



そうそう、イケメンシェフの川越達也さんもいらっしゃってましたよ。
販売している商品についてちょっと質問したら、熱心に答えてくれました。

確かに、いい男であった。
っつーか、話すときの視線および表情がホスト系ですよ、思いっきし。
なので、うっかり、うっとりしそうになっちゃいました(笑)。

川越さんは10日も来られるよう。
うっとりしてみたい方は、その日を狙って三越に行くのもよろしいかもしれません。



あ、そうそう。今回、1番人だかりができてたのは、
食べ物ではなくアンジュのラッキーチャームのコーナーであった。

ものすごーく種類が多いから、選ぶのに時間がかかるってのもあるのだろうけれど。
そんで、一人で何種類も買っている人が多かったなー。

このチャーム、割と話題になってるみたいですね。

どーなんだろ? ホントにラッキーが来るのかなー。
ちょっとだけ気になります。


で、それ以上に気になったのが、
KRISのステンレススティールペンダント。
ゾウさんやら、イモリやら、くじらのしっぽやら、トンボやらいろいろあってカワイイ!
サイトのデザインも可愛らしいです。


とゆーわけで、新潟三越イタリアフェアは12日(月)まで。
伊勢丹イタリア展と比べると小規模ながら、なかなかうまいもんが揃ってました。




※イタリア野菜の炭焼オイル漬&大粒オリーブが特にうまかった。
 ビートゥリー・マーケットが取り扱ってるもの。覚えとこ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.12 14:01:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.