2104744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.07.02
XML
カテゴリ:新潟のお店
昭和大橋から万代橋に向かう川っぱたの道路沿いにあるCoo's DINING
(万代蔦屋の近くです)


この道、昔っからよく通る道で、
そんで、このお店も昔っから存在してるお店で、

「Coo's」と書いた赤い看板を横目に見て、
辺鄙な場所にあるよなー、何やってるんだろ、美容院かなぁ・・・
などと思いつつ、車を走らせておりました。


で、ある時、
キャレルの「桜の見えるレストラン」とかゆー特集の際に、
ここんちが取り上げられてるのを見て、
「ふーむ、レストランだったのか・・・」と納得。


なのですが、完全予約制だったり、営業日が限られていたり、
その後、食事出すのやめてギャラリーになったみたいな情報を聞いたりして、
私の中で「なんだか行きにくいお店」イメージが増幅。

しかも、この店のメディアの取り上げられ方って、
なんか、おすまし&オサレ~な感じで、
私の中で、お金と時間をたっぷり持ってるお上品なマダームが
集うお店イメージが勝手に形成&構築され(←私の勝手な思い込みですよ、あくまでも)

「あたしの行くとこじゃないなぁ」と、
ずっと横目に見つつ、素通りしてたんでした。



が、東堀にあるおいしいお餅屋さんの市川屋さんの日記で、
「ここんちによく行く」というフレーズを発見。
(クーズダイニングはちょっと前まではクーベルジュダイニングという名前だった)

あんなにおいしい豆大福をつくる市川屋さんが
気に入ってるお店なら行く価値あるかもな、と思ったことと、

HPをチェックしてみたら意外に庶民派なつくりだったとゆーことで、
思い切って訪れてみた次第です。
(前振りが長くって、すまんです)






で、ここんち、ダイニング部門とカフェ部門とあって、
ダイニング部門は夜・昼ともに完全予約制。

なので、とりあえずカフェ部門のランチに挑戦してまいりましたよ。

で、ランチは和風オムライスとベーグルランチの2種あり、
私は和風オムライス(サラダ&ドリンク付き1000円)を選択。
和風オムライス.jpg

なんとも美しくスマートなオムライスですよね。
中は、シンプルにじゃこごはん。で、和風あんがかかってます。

うん、おいしかったよ。
ごはんが玄米とか雑穀系まぜごはんだったりすると、
またおいしいだろうなぁと思いました。


あと、サラダもちゃんとうまかったです。
人参をピューラーでうす~い帯状にしたのが入っていたのだけれど、
ドレッシングとよくあわさってて美味。参考にしよう。




で、ランチ食べるとお得価格でデザートが食べられるのね。
(たしか、全品単価の200円引きであったと思う)

とゆーことで、ホームページ見て
ものすごーく気になっていた豆パフェ(単体630円・ランチと一緒だと430円)をオーダー。
豆パフェ.jpg

パフェのいちばん上にのっかってるのは、
新潟県では長岡市(旧和島村)の加勢牧場でしか生産されてない
貴族の牛乳・ガンジー牛乳でつくった自家製アイス。

このアイスがめっちゃくちゃうまい!です。
しっかりとミルク味なのだけれど、さわやかー。いくらでも食えます。


で、アイスの傍らにちょこんと2つある黒い物体はそら豆の甘納豆。
ちょっと珍しいよね。


んで、アイスの下には
お豆(白インゲン・赤インゲン・ひよこ豆)のワイン煮やら、
沖縄の黒糖シロップやら玄米フレークやらがつまってます。


うわーい、このパフェおいしい~っ!

が、アイスがあんまりうまかったので、すぐに全量食べてしまい、
後半は、ひたすら豆のワイン煮を食いつづけることに。
(お豆はやはりアイスと一緒に食べた方がうまい)

なので、次回は、アイスをダブルで頼みたいものです。
(んなことやってくれるかどうかわかりませんけど)



デザートは豆パフェのほか、、
ガンジーアイス単体やブラウニー、スコーンなど数種あり、
いずれもランチタイムはお得価格で提供。


スコーンは注文があってから焼くんだって。
これも食べてみたいなぁ。



あ、あと、ベーグルはテイクアウトが可能。
ベーグルランチも味わってみたいものです。


ダイニングで出すお料理も食べてみたいなぁ。
(お店の人によるとダイニングがメインなんだそうです)


・・・と、興味は尽きないので、
再訪して、いろいろと試してみたいと思います。




勝手なイメージを膨らませて訪れたわけですが(笑)、
お店の方の感じもよく、お店の雰囲気もGOOD。居心地良かったです。


・・・が、帰り際にイメージ通りのマダームな方々が、
立て続けに入ってこられたんで、ちょっと一人で笑ってしまいました。
(先入観満点でお店や人を見るのはやめましょう)



■7月18日追記

こちら、別日に食べたベーグルランチ(950円)
クーベーグル.jpg

ベーグルは3種からの選択制で私はプレーンをセレクト。

トッピングとゆーか具材は、ガンジーチーズ&生ハムとか、
チキンペースト(だったかなー)とか、はちみつとか、4種からの選択制で、
上の写真はガンジーチーズ&生ハムです。


ここんちのベーグルはこのように種類豊富。
で、その中から毎日テイクアウト用に5種ほど焼いて、
そん中の3種がランチに登場するシステムのようです。


で、ベーグルはもっちりしていて、噛み応え満点。
かなりお腹いっぱいになります。


なので、デザートは
豆パフェ+アイスという野望を持って臨んだんですが、
とっても無理でした(当たり前だって)。


が、今回は豆とアイスのバランスを考えながら食べたんで、
最後に豆のみを食べつづける事態にはなりませんでしたよ。



・・・ホントに、苦しいくらいにお腹いっぱいだったなー。

・・・ランチに豆パフェをプラスしようと考えている方は、
ベーグルランチではなく、オムレツランチにした方が、
よろしいかも知れません。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.18 14:46:09
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.