020638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∴クマの森∵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月29日
XML
カテゴリ:文化
今日から原宿で開幕する某有名スーパーサーカス「アレ○○○2」の案内をある雑誌で見ました。
客席はSS席、S席、A席の三種類がありました。

私はコンサートや観劇は残念ながらあまり行っていません。
若い頃は仲間とコンサートを企画して、有名なアイドル歌手を何回か呼んだ事もありましたが・・・

以前はS席、A席、B席位の感じだったと思いますが、最近はSS席、S席、A席の様な設定も結構ありますね。
上記の案内に小さな客席図が載ってましたが、なんと7ブロック中5ブロックがSS席です。
70%以上ですよ。
SS席とS席の違いよりSS席の中での違いの方が大きいでしょう。
S席といっても中央のステージを斜め後ろから見るポジションです。
S席は「特別に良い席」という意味だと思ってましたが、どうも「特別に良くない席」の意味のようです。
今時はこれが普通なんでしょうか・・・
客席表示もインフレ傾向ですね~。

お客さんはSS席というと本当にいい席だと思うでしょうから、折角観るならと奮発するのでしょうね。
しかし、実際はほとんどがSS席で、少しでも遅れて購入しようものならSS席中のC席なんて事になるでしょう。

これは錯覚商法、思い込み商法とも言えなくもないですね。
SS席が本当に良い席でせめて3割ぐらいであれば納得もしますが・・・
不当表示ではないにしても、どうも納得出来ないな~。

ここまで書いて
観に行きたくて行けない事の鬱憤があって突っ掛かってるんだと自己分析・・・(^(e)^;

世の中「特別な普通」が氾濫しすぎてますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月29日 18時28分59秒
コメント(16) | コメントを書く
[文化] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ☆ayano☆@ Re:久しぶりの占い(11/27) 私はねぎでした。 春菊とライバルらし…
 ∴森のクマ∵@ Re:コメント、さんきゅうでした~♪(11/27) あちゅるんさん >おいら、「卵」でとう…
 あちゅるん@ コメント、さんきゅうでした~♪ おいら、「卵」でとうちゃんは「肉」でし…
 ∴森のクマ∵@ Re[1]:久しぶりの占い(11/27) kinkin-msさん >「しいたけ」でした。 …
 ∴森のクマ∵@ Re[1]:久しぶりの占い(11/27) 森の水車さん >占い大好き人間~~だっ…

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.