416337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2009.07.27
XML
昨晩から熱が上がったお嬢(2歳1ヶ月)

お嬢.JPG←あたち、ダウンでち。

今朝も37.9度で、保育園お休み決定。

母もお仕事お休み決定f^_^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

父に、出勤途中にあるかかりつけの小児科に診察券を出してもらいまして。

小児科が減っている&診察が丁寧で人気のある小児科なので

8時45分オープンなのに、8時15分に既に19人待ちですわよ。フッ・・・( ̄ー ̄)


2歳過ぎて、恐らく保育園でも午前睡はしていないと思われるお嬢ですが

調子が悪いので、自ら「お布団で寝る」と。 そのまま2時間くらい寝てました。

すごいなー。調子悪いとちゃんと体を休めようとするんだー

母が子どもの頃ってこうじゃなかった気がするよ・・・f^_^;

と、妙なところで感心してみたり。


午前睡でたっぷり汗をかいたのでそれに伴って熱も若干下がったよう。

でも、まだ元気が無いので着替えをして病院へ車=33

11時30分頃でもまだ少し待たされました。恐るべし19人待ち。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

病院嫌いのお嬢。

いつもは、診察室に入るなり、先生の顔を見るなり号泣号泣なので

今回もそうかと思いきや

予想に反して、じっと耐える・・・

0727←耐えるお嬢

横になってお腹とか診てもらったときは

そりゃ、うらめしそうな顔で母のほうをじぃぃっと見つめてましたが

結局泣きませんでした。 ほほー成長したねぇーぽっ

さて、お嬢の診察結果。

のどが結構赤くなっているということで、風邪でしょうとのことでした。

流行り病とかじゃなくてひとまずほっとしました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

隣の薬局でお薬をもらって、さぁ、帰りましょうという時

バケツをひっくり返したくらいの激しい雨雨雨雨

駐車場が少し遠かったので

「ちょっと待っててくれる?車もってくるから」

と、だめもとで2歳児に交渉。

すると、

お嬢

お嬢「わかた」 (=わかった)


(〃▽〃)

話せばわかる2歳児ーーー!



もちろん薬局の人にも「お嬢をここでちょっとだけ待たせてもらいますー」と声がけして

駐車場にダッシュマラソン=33

ぐるっと車を回して薬局に戻ると

店員さんからもらったシールを手にちゃあんといすに座って

おとなしく母を待っていたお嬢でした。


(//▽//)

お、おりこうさん~



ほんの少し前は、母の姿が少しでも見えなくなると号泣だったのに・・・


はぁー なんか少しの間にずいぶん大人になったのねぇ・・・


病院通いで

お嬢の成長ぶりを垣間見た一日でした。



↓話せばわかる2歳児に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.28 02:02:17
[☆子育て(お嬢・2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.