810424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババの農園から

沖縄久米島 グランババの農園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2024.03.27
XML

3月27日(水) 旧暦2月18日 六輝は「先負」

 入院中の娘からは毎日連絡が来るので、今は一安心です。毎日たくさんの検査をしているようで、こんなに調べることがあるのかと思うほど、多くの検査を受けているようです。
 抗がん治療に入ると、弱い所に副作用が出てくるらしく、身体の弱点を知る事前検査でもあるようです。
 来週には、治療方針も決まると思います。
 一緒にはいてあげられませんが、中央の病院を選んでほんとに良かったと思います。これが地元ならとても希望は持てませんでした。一筋の光に希望を託して東京に送ったのですから、それぞれが自分の役割を果たして最善を尽くす・・・今はこれに尽きます。

 私の仕事も、出勤は30日だけの残る1日です。明日からはセンターの私物を持ち帰るため(パソコンや印刷機類やチェアーなど)片付けを始めなければいけません。
 家でのパソコン類の置き場所が、隣家のアパートとは真向いの窓際ですので、早い段階からグリーンカーテンを作っていました。
 パッションフルーツを誘引していましたが、余りの勢いの強さに手の施しようがなくなってきましたびっくり
  
 階段も玄関外廊下もパッションに占領され、光が入る隙がなくなってしまったのです。階段は頭を下げないと通れなくなりました(小さな私はまだ大丈夫ですけどね)。
 おそらく屋上屋根も、前回の2倍ほどの広さを占領していると思われます。

 でも、今カットしようにも、これが咲いてきちゃいました。
  
          <パッションフルーツの花> 

 パッションの花のシーズンに入ってしまったので、やたら切れなくなってしまったのです。今年はパッションフルーツの実を諦めて、剪定してしまうか。
 ですが、農園のパッションは、移動の際の失敗で枯れてしまいましたから、あまり取れないとしても、切ってしまうのはもったいないですし・・・・ 
 グリーンカーテンがとんだ悩みの種になっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 19:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.