351438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

たきちゃんラーメン… titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/12/01
XML
カテゴリ:ラーメン
今日の長崎は晴れてはいるものの冷たい風が吹いて寒かったです。
例によって早起きし「ブリ助」の前側バンパー下部の補修が中途半端だったのを思い出し
ペーパーがけしてマスキングして塗装。仕上がり的にはイマイチだけど見えないとこだからいいだろう(^^;。

「そのまま走ろうか」とも思ったけど今週は2日休んだし体調少し心配なんでダラダラ過ごすことにしました。
PCいじって画像フォルダの整理してたら出張画像で未公開のものを発見。
どうしようかと考えたけどせっかくなんで書くことに!

ちょうど三週間前の土曜日は横浜出張で翌日は休日でした。ってことで晩ご飯は例のやつだけど土曜日の夜営業の店ってのはそんなに多くない。
ふと思い出し・・・少しだけ遠いけど・・・目指したのは「二郎:武蔵小杉店」です。
ここには去年行ったんだけど店主が代がわりしてて・・・宿題店やったとこです。

京急で横浜に。そこから東横線で武蔵小杉まで。乗換え一回で行けるのは嬉しかった。このルートは都心に出るにも便利なんで忘れないようにせんばです。
駅を降りて見覚えのある道を歩いて到着です。待ちは15人くらいやったかな。
前回は旧札しか使えなかった食券自販機も新しいのに変わっていました。
「小ダブル」の食券を購入。おっと「小トリプル」ってのもあって・・・迷ったけどブタにまみれるのは少し危険を感じ(^^;。
ちなみにここのブタは「バラ肉」で他にはないんですよね~。

しばらく待って店内の待ち席に座って見てると・・・おっと店内はいくらかキレイになってるみたい。
厨房には噂の?黒いサーファー店主と助手さんの二名です。
でも・・・なんというか活気がないんですよね(+_+)。
「いらっしゃい」「ありがとう」の声は言っているのか?声が小さいのか?聞こえてこない。
そのうちに・・・ここには座敷のテーブル席があるんだけど知らない人たち同士が狭いところにどんどん詰められてました。
う~ん、いくら忙しいといってもな~。
かなりロットが乱れかけてるのか着席早々にラーメン出てきてました。

着席するとすぐに「ニンニクは?」って聞かれて「野菜+ニンニク+カラメ」でお願いしました。
出てきたのはこれです。ちょっと決壊気味でした。

小杉小ブタW

以外にもキャベツの含有率が高くキレイな盛りです。高さはそれほどでもない。
ただキャベツの芯の硬い部分が多数あってこれはね~。他店ではあんな塊り見たことないけど。
ブタは・・・やっぱバラ肉だけあって脂が混じって美味いです。柔らかさもいい感じでダブルだけあって量にも満足。
スープはカラメで正解。適度な塩加減でちょうどよかったです。コクが少し足りないかも。
麺も茹で加減ちょうどよくて(^o^)。量的には鍛錬された胃にはどうってことなく完食です。

食べ終えて駅までの道を歩きながら考えたのは・・・ラーメン自体は美味しかったけど・・・。
ここは二郎!って言えばそれまでなんだけど・・・やっぱ客商売なんだし・・・接客は大事かと。
ある意味それが店と客との信頼関係みたいなものじゃないのか?って思います。
美味しく食べるには笑顔と元気が必要や!そういうことでこの店に行くことはもうないやろうな~。
ちょっときついこと書いたけどこれはボクの考えです。思いが違う人も多数いると思うんで自分で判断してくださいな。

ふりかえると10泊11日の出張で家系1杯。二郎(系)は5店舗7杯。我ながら飽きることなく、よく食べたもんだ。
まあ今年最後の関東出張なんで食べ納めの意味?もあったけどね。

さてさて明日は午後から雨の予報です。何して過ごそうかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/01 05:50:41 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.