351467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

ラーメン花屋@君津 New! titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/05/09
XML
カテゴリ:ラーメン
休み明け3日目の仕事が終りました~。
やっぱ心身ともに連休モードが残っているのかしんどいです。
やってる仕事の中身も過酷さを増して(>_<)。

そして明日の土曜日は出勤。GW休み長過ぎるって思うんでその分調整してから土曜日は完全に休みにしてもらいたいもんです。

今日から子供の日の福岡の記事を

長崎を出発したのは午前8時前、福岡到着は10時過ぎでした。
PEKO嬢ご夫妻との約束を午後からに設定していたんで・・・空いた時間はもちろん!

博多駅から地下鉄に乗って福岡空港へ!そこから徒歩で目的地を目指します。
そして着いたのは「島系本店」ってラーメン店です。
ここでは九州で唯一ボクがハマってる「二郎」っぽいラーメンが食べれるんですよね~。
「極太麺が進化」とか「新メニュー」なんて聞くとやっぱ行かねば(^o^)b。

到着したのは開店時間の少し前の11時ちょっと前。先客2人です。
ほどなく店に入りましたがガスバーナーの不調でスープが温まらず・・・なかなかラーメンつくれなかったです(>_<)。
お店の人はとても申し訳なく思ったのか平謝りで・・・結局は20分くらい遅れてラーメンが出てきました。

今回注文したのは「ラーメン桜島+ブタ増し」です。
お店の人からニンニクの要否を聞かれたけど次に人と会う約束してるんで「少し」でお願いしました。
なお、次に連食?って可能性があったんで麺は普通の量です。
そして現れたのが・・・ボクも隣の席のにいちゃんも笑ってしまいました。

桜島トップ

この店は野菜をテポざるで客対応で茹でるシステム。
だから、野菜ドカ盛りの「桜島」だとテポ目一杯の型がついた野菜になります。
このカタチはあんまり美しくないな~。野猿のと比べると(+_+)。
ここはちょっと前までは「野菜増し」無料で対応してたみたいですが「野菜増し」は有料トッピングになったみたい。

桜島サイド

スープはやはり九州ではここでしか味わえない。トンコツと醤油に背脂が効いたやつ。
おっと「煮玉子」は待たせたお詫びでサービスでした(^_^)b。
他の人にはブタがサービスされてたような?
進化したってことの麺は太さが少し増してます。食べてみるとワシワシホギホギ感が強く。
小麦粉を食べてる感じが強く感じられて美味しかったですね~。
但し野菜は量が多過ぎたみたい。味がない野菜を大量に食べるのはキツいものがあります。
普通の「野菜増し券」購入がちょうどいいかも?ちなみに「桜島」は野菜3倍で「野菜増し券」だと2倍になる模様です。
ブタもトロトロとホロホロが混じって美味しかったな~。

桜島拡大

絶対量は大盛りじゃないんで楽に完食できました。ちょっと足りんやったかも(^^;。
次に来る機会があったら「麺・ブタ大盛り+麺増し+野菜増し」かな~(^o^)v。

この後は適度に満足したお腹でもって待ち合わせの天神に移動しました。
続きはまた明日にでも!

追)下に今の券売機の画を!九州在住者で食べてみたい方はこれ見て研究してくださいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/09 09:27:39 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.