181188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチンお料理あっちこっちレシピ

キッチンお料理あっちこっちレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クロババ

クロババ

Recent Posts

Category

Favorite Blog

蕗と筍の煮物は美味い New! ミソジXさん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

酒と薔薇の日々 NAOHACHIさん
マイクック morizumi123さん
沈思黙考中 永遠のホホエミさん
あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
コウのキッ・マーな… コウシャオロンさん
酒が飲める、酒が飲… 熊野プーさんさん
Oct 16, 2006
XML

たたき用の国産牛ブロック(150gくらい)に、
塩とおろしにんにくをすり込んで、しばらく冷蔵庫に置いておきます。

味がしみたら180度のオーブンで15分焼きます。
(フライパンでも可)
そのまま冷めるまで放置。冷蔵庫に保存します。

ローストビーフを作るときは肉汁を利用して、タレを調整。
タタキの場合は、八方出汁をシークヮーサーの果汁で割ったタレで。

あ、画像にシークヮーサーが入っていませんでした。


沖縄(島尻)のシークヮーサー

沖縄(島尻)のシークヮーサー

シークヮーサーはマイルドで熟してくるとみかんのような風味に近づきます。
絞って水で薄め、ハチミツや砂糖、黒蜜などを加えて飲んでも美味しい。
レモンやスダチの代わりに使えます。酢の物にもいいですよ。

シークワーサーぽん酢【0610c_大特価】

シークワーサーぽん酢【0610c_大特価】

フルーすシークヮーサー
フルーすシークヮーサー


ランチの外食も、国産牛肉を買うお金も、
息子の授業料引き落とし専用口座から、出してきました。
多めに入れておいたら、いつの間にか1万円多めになっていて、
次の給料までしのぐつもりが、ちょっと贅沢しちゃったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2006 01:32:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[各国料理あっちこっちレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.